2005年11月15日

「夢ってのは、思い通りにならないから夢なんだよ」

DMDにおいて最強の敵は、ヘル=バンガードでもお兄ちゃんでもなく、
エニグマだと思った。
なんですか、あの赤い矢。一撃でゲージ4分の3持っていかれるんですが。
しかも逃げやがるし。本当に腹が立った。

現在ミッション9。だんだん集中力切れてきて、
バージル一戦目なのにバイタルスターL使いまくったことは秘密だ。



はい、東鳩2。タマ姉クリア。
これで全CGコンプリートだぜイヤァーハァーッ!

正直タマ姉のシナリオは、18禁のそれだと思った。
でもまぁ、感想といえば普通かなぁ、と。
や、キャラ自体は嫌いじゃないんですけどねぇ……。やっぱ年上はダメなのか俺。

他キャラのシナリオに出てくるタマ姉は、実にいい味出してるんですが。
このみルートとか、るーこルートとか。


ところで、先週の金曜に返すはずだった東鳩を何故今やってるかというと
貸してもらってた友達に譲ってもらいました。てへっ。
で、友達はそのお金で以って東鳩1もついてるDXパック買うそうです。
二人共信者だ。



さて、いつまでも東鳩やってるわけにもいかないので、
本格的に受験勉kyるーこの2週目を終わらせたらな。
posted by otoja428 at 22:21| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

犯人は ヤス

「星のカービィ スーパーデラックス」「クロノトリガー」は
今のゲームと比べても全く遜色無いと思うのですがどうでしょう。
つうかSFC史上屈指の名作じゃないかしら? あぁ、ドラクエ3があるか。

あと「ヨッシーアイランド」とか。
SFCのゲームって、面白い物は本当に面白い。


っていうか、今の小学生の子とかファミコン知ってるんだろうか。
「スペランカー」とか「星をみる人」とか「ポートピア連続殺人事件」とか。

古き良き時代の名作が時代に埋もれてしまうのは物悲しいですね…。



まぁ、俺前述のファミコンゲーム一つもやったことありませんが。
posted by otoja428 at 23:13| 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

「楽しすぎて―――狂っちまいそうだぜ!!」

今日は文化講演会と称して、学校に落語の師匠が来ました。


当初は落語なんて古めかしい物…と、
馬鹿にするとは言わずとも、心の中のどこかでそう思っていたようです。



ごめんなさい。
俺はとんだ勘違いをしてました。落語ギガワロスwwwwwwwwww

師匠は3人の方がお見えになったのですが、先1週間分くらい笑わせてもらいましたw


中でも、トリの三遊亭円丈師匠は面白かった。

何しろ、話題の範囲が広い。落語がやりやすい・やりにくい学校から始まって、
師匠の学生時代に、息子娘の話。かと思えばや名探偵コナンやドラゴンボール。
はたまた韓流ドラマにRPGのネタ。
そして、落語の「寿限無」を現代風にアレンジした「真・寿限無」などなど…。

比喩でもなんでもなく、笑いすぎで腹が痛くなりました。



また、曲独楽を披露してくれた三増紋之助師匠。この人がまた、凄い。

たかがコマと侮るなかれ。
彼の曲独楽は、そんじょそこらの曲芸とは一線を画していました。


指の上で独楽を回すなんざ当たり前。
刀を上を渡らせるとか、TVでよく見る扇子の上で回す芸など。
会場一同驚きの声が絶えませんでした。

また丸い筒を使った曲芸は、代わる代わるコマをくぐらせ、
飛ばして、またくぐらせるというまさに離れ業。
文字通りコマが宙を舞っていました。鳥肌止まらねぇよw

まさに驚嘆、の一言。


で、「綱渡り」という曲芸をする際に、
糸を引っ張るのに、生徒さんから誰か一人お手伝いが欲しいという話になりました。




何故、俺は手を挙げたのか。未だに自分でもわかりません。
ただ「面白そうだな」と「こんな機会はもうないだろう」とだけ思いました。




というわけで俺がその役をやらせて頂く事になりました。

壇上にあがって綱渡りを始める前に、紋之助師から
「なんでもいいから好きなポーズをとってくれ」とのご注文が。

開始前のつかみですね。芸人とかでもよく見ます。

好きなポーズ。そう聞いて俺が思い浮かべたモノは、一つしかありませんでした。










「ジョジョ立ち」レベル1ッ!



ジョジョ4巻  当たり前ですが、これは俺じゃありません。

「文芸ジャンキー・パラダイス」さんから借りてます。苦情が来たら即消します。


流石にここまで美しいラインは表現できなかったのですが、俺は満足です。
反応がどうだったのか、頭ン中真っ白で記憶に残っていませんが。


綱渡りは、トトロの人形使ったディ・モールト(非常に)ユニークなものでした。
なんであんな細い糸にコマ乗せて、あまつさえ渡せるんでしょう。


その後、紋之助師から手ぬぐいを頂きました。家宝です。
というか、この紋之助師。なんと座頭市に出演されたのだとか。凄ぇ。



何はともあれ、面白い一日でした。
posted by otoja428 at 23:17| 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

「他に質問は?」「退部届けはあるかな?」「ないよ。どうして?」

ちょっと待て。待ってくれ。
いくらなんでもDMDの難易度は常軌を逸してるぞ。

ミッション1からしてすでに無茶。
5〜6匹の敵が一斉にデビルトリガー引くんですよ? 固すぎだお前ら。
斬っても斬っても死なないし。一撃でゲージ4分の1持っていかれるし。

ミッション2に至っては、ヘル=バンガードにたどり着く前にHP赤色。
しかもヘルゲート3連発って何だそりゃ。理不尽だ。

これは何だ。俺に死ねってか。文字通りDante Must Dieなのか。



東鳩2。タマ姉シナリオ途中です。
つうかタマ姉より、例の三人娘の方が面白いと思ったのは秘密。
posted by otoja428 at 20:53| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

“Sweet Dreams!”

今更ながら


Devil May Cry 3 Special Edition


発売決定キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━ッ!!!!

ムービーで華麗に刀を振り回すバージルお兄ちゃんカコイイwwww
ムンドゥスとの対決とかあるんでしょうか。だとしたら負けるのかお兄ちゃん。
某ジェダイみたいに暗黒面に落ちるのか。

つうかラスボスはダンテか。ダンテなのか。
あんなハチャメチャボーイが斬りかかってくるのか。

あーーーーーーーーーーーーッ!!!! 早くやりてぇなぁちくしょう!!



>私信

まだDMDはおろか、HARDすらクリアしていないのでもうちょっと貸してください。


つうかさ、自分で買ったPS2のソフトより、
友達に貸してもらったソフトのが多いってどうよ、俺。



さて。東鳩。

るーこ → タマ姉 → このみ

…の順でクリアする予定でしたが、
なんかるーこがめちゃくちゃ可愛いので、
最初にクリアするのが惜しくなってきました。

ここに来るまで避けていたタマ姉からやるか。
posted by otoja428 at 20:23| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「地球は超遅れてるの! ないところから物質は発生しないの!」

なんてこったい。


友達に東鳩2返せって言われた。


そりゃあねぇ。半年も借りてちゃまずいですよね。

金曜までという期限付きでちょい延長してもらうことに。
返す前にもう一周ずつクリアしていきますか。


つうわけで、るーこ二週目。





俺が学校で寝ててもそっとしておくように。
posted by otoja428 at 01:54| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

“You're not worthy as my opponent…”

日曜洋画劇場で「座頭市」がやっているというパラドックス。
いいのか。それでいいのか日曜洋画。


唐突に、はてなダイヤリー見てて、
この声優こんな役やってんのかと思ったシリーズ(続きません


落合祐里香 = 東鳩2/このみ = 双恋/雛菊らら

伊藤静 = 東鳩2/タマ姉 = 真月譚月姫/秋葉

中島沙樹 = 東鳩2/花梨 
= 西川貴教のallnightnippon SUPER! ミスリスナー・コンテスト候補者

生天目仁美 = 東鳩2/由真 = 苺ましまろ/伊藤伸恵 = 真月譚月姫/アルク

夏樹リオ = 東鳩2/るーこ = メルブラ/シオン

佐藤利奈 = 東鳩2/草壁さん = ネギま/ネギ

野島健児 = メルブラ/志貴 = シスプリ1期アニメ/お兄ちゃん

中田譲治 = メルブラ/ネロ・カオス = ケロロ軍曹/ギロロ伍長

南央美 = メルブラ/さっちん = はれときどきぶた/則安 = しまじろう
=魔方陣グルグル/ニケ

水橋かおり = メルブラ/レン = 双恋/沙羅

三石琴乃 = メルブラ/青子先生 = セーラームーン/月野うさぎ
=ドラえもん/のび太のママ


長ッ!

ネロ=ギロロはちょとビビッた。
花梨の中の人が西川ちゃんのラジオに出てたのにもビビッた。
先生がのび太のママってのはもっとビビッた。




つか座頭市かっこよすぎwwww バージル兄ちゃん並の剣技だwwww
楽器使わない音楽もいいね。ラストのダンスも素晴らしい出来。

TAKESHIS`観に行きたいなぁ。
posted by otoja428 at 23:24| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ひつじ ひっつじー ひつじーにくー♪

夜12時から 東鳩2やってて 気がついたら 朝の6時でした。


PC版発売に先立って、もう一回やり直してみようとか思ったのが運の尽き。
由真とかの主だったイベント見るだけのつもりだったのに、
止めるに止めれずズルズルと。なんかエンディングとか流れてるし。
二回目なのに俺泣いてるし。マジ感動だし。感慨無量だし。

何してんだ、俺。お前受験生だろ。自覚持てよ、自覚を!!


つか、東鳩2アニメが愛知じゃやらないクセに奈良じゃやるってどうゆう了見ですか?

今! オタ産業が日本経済支えてんのわかったろ!
それなのに愛知じゃやらねぇってのはちょっとおかしくねーか!
算数的に考えても相当おかしいぞ! もしもぉーし!

これはあれか。DVDを買えと俺にそう言っている訳ですね。


もう一つ文句言わせてもらうと、PC版の発売日が12月9日って何よ?
買えねぇじゃん。俺買えねぇじゃん。
まだ17歳だよ俺。さんざん月姫やってたけど。
春に発売しろよ春によぉ〜〜。春の話なんだからよぉ〜〜〜。
つうか12月ってやってる時間ねぇよぉ。

もういいよ馬鹿。Radio To Heart2聞く。






ちょ、おまっ、ToHeart2 CharacterSongsってなんだそりゃ。
ヘンなモン作るんじゃねぇよ。また買っちまうじゃないか。
どう見ても東鳩2信者です。
本当にありがとうございました。
posted by otoja428 at 23:13| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

「弱点はねーといっとるだろーが!人の話きいてんのかァ、この田ゴ作がァー!」

768 :水先案名無い人:2005/11/02(水) 21:18:00 ID:AjFhw2o50
ある有名な心霊スポットへ、深夜に車で行ってみたんです。
トンネルを抜けると、そこが有名な心霊スポット。
と、そこに目の前にふっと女の人の白い影が。
あ! と思って、慌ててブレーキを踏んで降りてみたところ、
そこに人影はなく、目の前は崖。
ガードレールが壊れていて、
ブレーキを踏んでなかったら落ちてしまっていたかもしれない。

「あの幽霊は助けてくれたんだ」

そう思って、そこで手を合わせ、お祈りして帰路についた。

トンネルを引き返す途中、ふとミラーを見ると、
後部座席に先ほど目の前を横切った女の人の姿が……。
その女の人は、こう呟いた。


「死ねばよかったのに」




「いや、でもホント助かったよ。ありがと」
「ば……ばかっ、あんたなんか死んじゃえばよかったのよ!」
「お礼しないとな。また来週きてもいいかな」
「こ、来なくていいわよ!迷惑よっ!!!」

翌週、なんか弁当用意して待っててくれました。
作りすぎただけで、決して僕のために用意したんじゃないそうです。




ちょwwwwwテラモエスwwwwww
posted by otoja428 at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

「勝ったッ!第3部完!」「ほーお、それで誰がこの空条承太郎の代わりをつとめるんだ?」

今日は、タビビトの学校の学校祭に行って参りました。

ちょ、ごめん。叫んで良い?

ライブ凄ぇぇぇぇぇぇぇeeeeeeeeeッ!!!

今日は飛びませんでしたけどね。ごめんなさい。


まずはタビビトの「Pastel Line」から。

演奏したのはバンプの「ガラスのブルース」と、オリジナルの「Chorus」の二曲。
タビビトがまた上手くなっておりました。
ガラスのブルースのギターソロとか普通に弾いてましたしね。
でもちょっとギターの音聞こえ辛かった気も。俺だけかな。

Chorusは、ミドルテンポな感じのかなり迫力のある曲でした。
俺なんかは、途中で聞き惚れてしまって手拍子も忘れてしまう始末ですよ。
つうか、CDでもMDでもいいから録音して俺にください。
なんかすげぇ気に入ったんですがChorus。お願いです。


「live here」でしたっけ。以前ここに来たときに
「sign」を歌っていた方は「ロビンソン」と「and I love you」を演っていました。
相変わらず歌上手い。というか、前も書きましたけど声が凄く良いんですよ。テラモエス。


で、「Desert Ship」ですよ。
もうね。やばい。何がやばいって演奏。凄すぎ。貴方達プロですか?
ギターもさることながら、今日はベースがdでもなかった。
めっちゃ涼しい顔してチョッパーしてんの。有り得ねぇ。あれには痺れた。


そしてお待ちかね、「セレンダイン」ですよ!
流石ティーンズ大賞受賞バンドだ! 客が多くても何ともないぜ!
「Lost View」と「雨が終わる日」がものすごくかっこよかった。
見に行くたびに上手くなってる気がするのは俺だけですか。
「RE」とか「フライト・ワン」とかも聴きたかったなぁ。




…つか、ここまで書いてから邑依サンのブログみて
「すげぇ」とか「かっこよかった」とかいう褒め言葉しか出てこない自分は
ちょっとどうかと思った(つД`)


まぁ、なにはともあれ楽しい一日でした。
また行きたいお。
posted by otoja428 at 22:37| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

