2005年10月30日

「勝ったッ!第3部完!」「ほーお、それで誰がこの空条承太郎の代わりをつとめるんだ?」

今日は、タビビトの学校の学校祭に行って参りました。

ちょ、ごめん。叫んで良い?

ライブ凄ぇぇぇぇぇぇぇeeeeeeeeeッ!!!

今日は飛びませんでしたけどね。ごめんなさい。


まずはタビビトの「Pastel Line」から。

演奏したのはバンプの「ガラスのブルース」と、オリジナルの「Chorus」の二曲。
タビビトがまた上手くなっておりました。
ガラスのブルースのギターソロとか普通に弾いてましたしね。
でもちょっとギターの音聞こえ辛かった気も。俺だけかな。

Chorusは、ミドルテンポな感じのかなり迫力のある曲でした。
俺なんかは、途中で聞き惚れてしまって手拍子も忘れてしまう始末ですよ。
つうか、CDでもMDでもいいから録音して俺にください。
なんかすげぇ気に入ったんですがChorus。お願いです。


「live here」でしたっけ。以前ここに来たときに
「sign」を歌っていた方は「ロビンソン」と「and I love you」を演っていました。
相変わらず歌上手い。というか、前も書きましたけど声が凄く良いんですよ。テラモエス。


で、「Desert Ship」ですよ。
もうね。やばい。何がやばいって演奏。凄すぎ。貴方達プロですか?
ギターもさることながら、今日はベースがdでもなかった。
めっちゃ涼しい顔してチョッパーしてんの。有り得ねぇ。あれには痺れた。


そしてお待ちかね、「セレンダイン」ですよ!
流石ティーンズ大賞受賞バンドだ! 客が多くても何ともないぜ!
「Lost View」と「雨が終わる日」がものすごくかっこよかった。
見に行くたびに上手くなってる気がするのは俺だけですか。
「RE」とか「フライト・ワン」とかも聴きたかったなぁ。




…つか、ここまで書いてから邑依サンのブログみて
「すげぇ」とか「かっこよかった」とかいう褒め言葉しか出てこない自分は
ちょっとどうかと思った(つД`)


まぁ、なにはともあれ楽しい一日でした。
また行きたいお。
posted by otoja428 at 22:37| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

Tell me why just going up and down. Look at the way you grow iove.

仮引退した途端に経験値4倍とか何の冗談だネクソン。



校歌アレンジ ver1.03

とりあえず、ドラムはこれで一応完成。ver1は終了です。

ギターとベース付けろったってムズカシスwwwwww
ver2作れるのはいつになるかな…。
posted by otoja428 at 23:17| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アナザーワン バイツァ・ダスト

また懲りずに校歌アレンジ作ってみましたよ

つっても、テンポ上げてドラム打ち込んだだけですけどね。なんの芸もありません。
編曲って難しいのなー。

で、結局リバーブはどうやって設定するんですか?



実は結構深刻。スプラッシュシンバルがエラいことになってる。
エコーかかりすぎだよぉ(つД`)
posted by otoja428 at 00:11| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

“I'm absolutely crazy about it!”

スーパーノヴァ聞きましたー。

感想は…っていうと、可もなく、不可もなく。みたいな。

や、第一印象は悪く無いんですよ。ギター格好良かったし。
そう。ギターが格好良かったの。二番から入るエレキが良かった。うん。
ヘイヘイホーはどうかと思いましたが(ぁ

でもシングルっていうにはちぃっとインパクトに欠ける希ガス。
もっと、こう、「メロディーフラッグ」並みの広がりが欲しかったような。

まぁ、まだ一回聞いただけなんでCD買ってじっくり聞いてみます。

ところで、こうゆう曲の種類ってなんていうんでしょう。
ミディアムバラード?っていうのか?


両A面らしいので「カルマ」にも期待○ですね。
posted by otoja428 at 21:30| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ため息色した通い慣れた道 人混みの中へ吸い込まれてく

友人に、
「最近君が素で気持ち悪いって思うときがあるよ」
って言われました。 

俺にとっちゃむしろ褒め言葉だぜいやぁっふぅぅぅぅぅ!

今晩は、otoja428です。



ミスチルのニューアルバム聴いてみました。例によって借り物だけどな。

なんか、新鮮だった。

若々しいんですよ。曲が。
デビューからもう16年も経ってるのに、ですよ。

とにかく明るくて前向きなんですよ。
本当に「深海」出したのと同じ人が歌ってんのか? って思うくらいw

「World end」「跳べ」が気に入りましたねー。
何かね、色で言うと青系な感じ。澄み切った空、みたいな。
「CANDY」も良いです。これオススメ。ワウがちょっと違和感あるかもですが。
「隔たり」はてっきり「ファスナー」みたいな半ネタ曲かと思ったらマトモな曲でしたw

「Moster」は気に入らんですね。
とは言っても、一回さらっと聞いただけなんでまた評価変わると思いますけど。


いい感じじゃないかこのアルバム。暫くは通学時のお供になりそうです。
posted by otoja428 at 00:15| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

Faster than anyone. If I ran through the dark.

「布団が吹っ飛んだ」だと、ただのくだらないギャグだけど
「布団は吹っ飛んだ」だと、なんかジョジョっぽくないですかそうですか。>挨拶



さて、sys氏のブログに書いてあるように、昨日は栄までライブを見に行きました。
感想。生演奏ってマジ萌える。

俺、ライブハウスって行くの初めてだったんですけど、最ッ高ですね!
しかも俺達最前列だったんですね。もうね、飛びまくり? みたいな。
おかげで今日、首と足が激しく筋肉痛ですよ。

しかし、友人Iは「こんなの普段の三分の一くらいだよ」などと言っておりました。
ライブ慣れしてんなぁ。

お目当てはBuzz factoryっていうバンドだったんですが、ホントかっこよかった。

誘ってくれた友人に感謝ですー。
posted by otoja428 at 01:05| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

「ははあ。それはワンワンパニックですね」

AWAKEってもしかしてカコイイんじゃないか?

「LOST HEAVEN」と「TRUST」と「AS ONE」と「twinkle,twinkle」が好みっぽいデス。
あと「New World」「自由への招待」ですか。


余談ですが、TRUSTのイントロがエニリアの南フィールドみたいな感じだった。

ホントですって。



そういえばミスチルもアルバム出しますね。

四次元買わなかった俺は勝ち組だとひそかに思った。


そうそう、ミスチルといえば。
こないだ買った骨盤のスコア、一通り目を通してみました。
もしかしなくてもミスチル難しいと思った。

ALIVE弾きてぇなぁALIVE。
めいぽやる代わりに練習しましょうかね。


いったいいつになれば東鳩2のサントラ買えるんだろうか。





文章にまとまりがないのは月姫分が足りてないからです。
部屋にPC欲しいよぅ……。

土曜まで我慢? こーわーれーちゃーうーーー(頭が
posted by otoja428 at 22:55| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

最近同じネタばっかだな。

これなぁんだ?

はい。これ、何のドラムでしょう? 解った方には100kプレゼント



……ゴメン嘘。今、ギルド創設の資金集めで苦しいので100kたりとも出せません(ぁ



はい。ってな訳で正解はこれー。

解ったかな? アジカンの電波塔です。

ギターの歪みが弱すぎるとか、ヴォーカルが消されてるとかいうツッコミは却下。
もともとドラムだけのつもりだったのに
勢いにまかせて打ち込んだもんだから適当極まりない出来です。
後、クレッシェンドが表現不可能というステキな仕様により
8〜9小節目が、ただのスネアの連打になってます。頑張りましたが無理ですた。

つうか俺、勝手にギター1練習してますけど良いんですか? >私信

何故校歌をほったらかしてこんなものを作ってるかというと
タビビトと邑依サンとでこの曲やろうという話になったんですが
回りにドラム叩ける人がいないので、急遽俺が打ち込んでみることになりました。
はっはっは! 俺の力が今生かされる! 俺にひれ伏せ! 崇めよ! 阿鼻叫喚だッ!(違

まぁこんなの、楽譜見て打ち込めば誰でも出来るんですけどね。

でもやっぱ生音には比べるべくもありませんね…。誰かドラム叩きたい人いません??


ところで校歌ですが。絶賛停滞中です。
ドラムだけなら今の部分から派生して色々作れそうなんですが
ギターとベースがどうしてもしっくりいきません。


求)カッコいいギターのリフ  コード進行 報酬100k 内緒ヨロ(ぇ
posted by otoja428 at 21:43| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

懲りずにこんなものを晒してみますよ。

Tokokita-pop arrangement(イントロ)

前出のものよりも、ちったぁ音楽らしくなったのでは?
はいそこ。Simple Lifeに似てるとか言っちゃダメだぞ(はぁと)

しかしリバーブの設定が未だにわからん。「会場の設定」ってやつでいいんだろうか。
音量の設定もなんかおかしい。ギターの音下げたらベースの音が下がったりする。むぅ。


よーし、この調子で全部作っちゃうぞー。
posted by otoja428 at 21:26| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなもの晒してみる

あいちけんりつとこなめきたこうとうがっこうこうか(仮)

はいそこー、ドラム適当とか言わないのー。
ベースがクロノ○リガーのパクりとか言わないのー。
posted by otoja428 at 00:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

夏の日、夕暮れ。

今日はタビビト氏と邑依サンとアジカンのライブDVDを観ましたよ。
いやぁ。凄いね。何が凄いってお前、全部だよ。
まぁ詳細な感想は上記二人の日記を参考にしてください。
俺なんて「凄いなぁ」くらいの感想しかでてきませんから(ヘボ



打ち込みのハナシ。
「MuseScore」っていうフリーウェア落としてみました。むずい。

二時間ほど画面とにらめっこしてようやく↓みたいなのが作れる程度です。むぅー。

ずっだん。ずずだん。

つうかリバーブ……というか残響の設定は何処でするんですか。教えてエロい人。
最後のクラッシュシンバルが尻切れトンボ。休符くらい自動で入れてくれ。
でもまぁ、どこぞの作曲ゲームよか音質いいからよしとしよう。
posted by otoja428 at 00:13| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

"Is this a pen?" "No. It is a dog."

前にチラっと話したDEPAPEPEの『Let`s Go!!!』を借りてきました。


余談ですが、その帰り道にバスに乗るお金がなくなってしまい土砂降りの雨の中、家まで約50分かけて歩いて帰るハメになってしまいました……。やれやれだぜ。


で、感想。

こ れ が 萌 え か ッ ! !

彼等自身が言うように、「海」をイメージさせる爽やかなメロディ。
何より、アコギでここまでできるのかという表現力には感服。

あぁううぁぁぁああぁぁううああSTART萌えるよSTARTぉぉぉあわぅうぁぁああああ

俺が気に入ったのは「START」「Wake Up!」「雨上がり」「Over the Sea」なんかですね。


DEPAPEPEッ!! あなた方の素晴らしい演奏! 俺は敬意を表するッ!!
posted by otoja428 at 20:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

ボラーレ・ヴィーア(飛んで行きな)

Mステにミスチル出てましたねぇ。sysサンに言われて始めて気がついた。
これじゃあミスチルヲタ失格だよ。だよだよ。

つうか桜井さんが「トークは苦手だ」とか言ってましたけど、
貴方、学生時代落語研究会入ってたんじゃあ。


で、聴きましたよ「未来」また何だかお若い曲ですね。
まぁ、ちゃんとCD借りて聴いてみないことには何とも言えないのですが、
個人的には、あの爽やか系な音は好みですた。
未だにこんな歌を唄える桜井さんは、心底素晴らしいアーティストだと思いましたよ。
「四次元〜」に期待大。でもお金が……orz


後、DEPAPEPEというギターデュオがMステに出演してました。
彼等はインストのアルバムで初めてオリコンTOP10に入ったらしいのですが、
実際、も ぬ す ご く 上 手 か っ た 。
あそこまでギターが弾ければ本当に楽しいだろうなぁ。
やっぱり、本当に上手い演奏てのは、それだけで人を惹き付けるんだと改めて感じました。
最近エレキしか弾いてませんが、エレアコが切実に欲しくなった今日この頃。
彼等のアルバム欲しいなぁ…。でもお金がorz


バンプも新曲出しますしねー。ラルクもアルバム出すしー。
ジャンヌも何だか気になるしー。アジカンのアルバムもちゃんと集めたいしー。


つうか東鳩2のサントラ買いてええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇeeeeeeeeeeEEEEEEEEEEEEEッ!!!!!!


でもお金g(ry

貧乏学生の明日はドッチだ。
posted by otoja428 at 21:18| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

