2005年10月19日

「とれるわけないだろう!」 呆れながらも慌てて追う

あぁ、どうしようかな。

ってぐだぐだしてても仕方があるまい。



めいぽを削除しました。や、もちろんキャラはそのままです。仮引退ってヤツですね。

一回ハマってしまうと、
その後しばらくは寝食を忘れてのめり込んでしまうタチなので
センターに影響が出ないウチに消しておきます……。



………って、消した途端にこれかよ。

盗賊は前のデザインのがカッコいい気がするけど…ってそうじゃなくて。
つうか戦士はまんまヴァルキリーだと思った。
タイミング悪いなおい。

引退決めた後の次のパッチで劉家之剣が実装されたりしましたしね。
まぁ、考えようによっちゃ、受験終わった後に再開したとき
武蔵を買わなくて済むのかも知れませんが。
ガシャだけかと思ったら、手下Aとかが落とすみたいだし。>劉家之剣

受験終わるまで我慢ですか。長いなぁ…。







さようならメイプルストーリー。







そしてこんにちはひぐらしのなく頃に



ダメじゃん、俺。
posted by otoja428 at 23:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

久々登場、今日のメイプル

斬り賊面白ぇ。

マゾだ赤字職だなどともっぱらの評判なSTR斬り賊ですが、この職楽しい。
いやまぁ、赤字っていうところには不本意ながら肯定せざるを得ないのですが。


で、輝彩君も晴れて41LVになりましたよ。
観よ! この回天剣舞サベッジスタブ六連の姿をッ!

ズガガガガガ

あぁ、病み付き…。

もう旧大陸なんておさらばです。明日からはルディでチャックマ狩りですよ。
posted by otoja428 at 19:08| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

とことん今日のメイプル

昨日は食事に出かけていたのでメイプルが出来ませんでしたから、
その鬱憤を晴らすために、今日はひたすらメイプルの日記を綴りたいと思います。


続きがあるようです。読んでやりますか? はい/いいえ
posted by otoja428 at 23:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

今日のメイプル

「力の源泉は?」って、ファンサイト巡ってもクリア情報らしきものが見受けられませんけど、
ホントにクリアできるんでしょうか。


今日も今日とてグレイ狩り。ジムの講習会が長引いたせいでドロップ2倍時間を逃しました。

9時から11時くらいまでグレイの草原でずっとグレイを狩っていましたが、
何も出る予感もしないのでウルトラグレイに切り替え。

すると、知恵クリドロップするわ、ローア(50LV弩)ドロップするわでウハウハです。
時代はウルトラグレイだッ!!

明日は友達と映画見に行ったり、家族で食事に行ったりするようなので、
メイプルやる時間があるかは不定。


経験値 23,31% → 40,01%
貯金額 101,539メル → 200,161メル



っていうか、漢検の勉強しろよ。俺。
posted by otoja428 at 21:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

今日のメイプル

ホントは昨日もやったんですけど、眠かったのでブログ自体更新してませんでした。
ホラ、フタコイが見てたから寝不足だったんですよ。木曜日はいつもこんな感じです。


まぁ、それは置いときまして、今日のメイプル日記。

昨日今日と、リア友と一緒にエオス塔観光ツアーに出ていました。
その際、ブラッドボニン良品と幸運クリをドロップ。幸運クリ13個目。後7個か……。

因みにその友達は赤鞭良品とかドロップしてました。やっぱりあれでしょうか、
幸福ってのは伝染していくもんなのでしょうか。


その後、ルディの時計塔内部で暫くクロノス狩り。やっぱりマスタークロノス効率いいな。
友達は普通のクロノスの方が狩りやすいと言っていましたが、
俺にはちょっと物足りない相手ですね。悪くはないけど。

しかしふと思ったのですが、たこ焼き使ってゴーレム狩った方が効率いいかも知れません。
でもビクトリア帰るの面倒くさいなー。しかもゴーレム狩り飽きるしなー。

もうしばらくこっちにいようっと。


経験値 前回の値失念orz → 23.31%
貯金額 前回の(ry) → 101.539メル

金が…。エスターやら何やらオークションにかけたので売れるといいなぁ。
というか、売れてくれないと狩りすら出来なくなるかも。
折角最近メイプルやる気が出てきたっていうのに。
posted by otoja428 at 23:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

今日のメイプル

今日は特筆すべきこともなかったのでめいぽ日記のみ。


色々あってドロップ2倍時間中、30分しか狩りが出来ませんでした。がっでむ。

その30分間はガンティアンの草原でガンティアン狩り。
30分だけでしたが、クエストに必要な触手400本は集める事が出来ました。
次は500本かぁ……。


その後、「力の源泉は?」を片付けるためにクーラン草原2でグレイ狩り。
……をしたはいいのですが何も出ません。いや、将軍鎧下とか闇スノボとかは出ましたが、
肝心のクエストアイテムらしき物が一向にドロップしません。

もしや、ガラス靴とか豚書くらいの確確率なのか……?

そんなこと思いながら狩っているとLVUP。 晴れて56歳になりました。


そんな訳で狩りを切り上げ、フリマ回りをしていたところ、
「マント書力70%買います」の拡声器が。

こりゃラッキーなーんて思い早速1.5Mで内緒を送るも、
650kで売ってくれた方がいるらしく、俺も同値で売る事にしました。
(※後で相場調べたら、500k〜600kくらいだったので、妥当な値だったようです)

そんな訳で所持金が久しぶりに1M越えました。うっひゃー、俺金持ち? 金持ち??

そんな事思っていたらオリエンタイカン青上下強化品が1.2Mで売ってたんですね。


買っちゃいました。前に黒の上下買ったんですけどねー。ねー。


ゲームでもリアルでも衝動買いの癖は直らないようで……。


そんな訳で只今の貯金額は90kに。…俺貧乏? 貧乏??

オリエンが青なら、いっそ他の装備も青で統一してやろうかしら。

それはともかく、ジェンドシールド(銀)が欲しいです。
ウッドレジェンドSはあったんですけどね。月の石なんて作ってられませんよ。


エスター誰か買ってください。・゜・(ノД`)・゜・。
posted by otoja428 at 20:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

今日のメイプル

しまった。
昨日は12時過ぎてから日記書いたもんだから今日のメイプルが二つになってしまった。
まぁ、いいか。


5時半頃から6時まで、ドロップ2倍時間を使って「闇のクリスタル原石」のクエストを進めるために、エオス塔57階でビートラビットとピンクユンカーをチマチマ狩っていたんです。







そしたら








何か









オラァ、もっといい声で鳴きな(危


赤鞭良品とかドロップしちゃいまして。


ィィィッヤッハァーーーーーッ!!!! 赤鞭キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

これで移動速度上昇装備が揃いましたよ! もう赤浮き輪なんていらねぇよ!
しかも浮き輪と違って、種別が片手剣なのでブースターもEXアタックも適用されるんですね。

で、早速

・赤鞭
・タオル
・青革靴強化品

を装備して移動速度丸薬を使用するという
移動速度140%状態を体験してみました。

早ぇ。早ぇよジョー……。
……早いってのは、人を傷つけるだけの言葉じゃないんだ……。
そんな事を荻野先生が申しておりましたが。


っていうか、調子に乗って革靴に60%書張ったら成功しちゃったんですが。

そのすぐ後にアイゼンに張ればよかったと思い至ったり。まぁいいや。


8時からは下界に降りていきまして、これまたクエストの為にガンティアンをひたすら狩っておりました。一時間でガンティアンの触手672本。後900本も集めなきゃならないのか……。
まぁ、ビートラビットと違ってLv上げも兼ねれるので良しとしますか。



プレイ時間 2時間弱
経験値 70.05% → 87.32%
お金 約100k
現在貯金額 約600k(回復アイテムを購入したため)
posted by otoja428 at 20:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

