2005年06月29日

ブレd・ウッズとか正直氏ねばいいと思うよ。

テスト終わりました。
実際、テスト期間中も平気な顔でネットやってメイプルやってましたが。



ホントは昨日も更新するハズだったのですが、テストが終わったらそのまま球技大会の練習という事で、市の体育館を借りてバスケやったので、疲れでそれどころではありませんでした。

今日の水泳も足がつるかとオモタヨorz
つくづく運動不足。まぁ、体動かすのは嫌いじゃないんですが。



で、帰り際に電撃大王買ってみたり。
目的はもちろん東鳩2のスイムスーツコレクション。はやい話が水着画です。

何でこのみがスク水じゃないんだとか、つうかるーこのスタイル良すぎだろとか
色々言いたいことはあるんですが全体としては満足です。


つか委員ちょwwwwwおまwwwwwww


よーし今日はフタコイが始まるまで花梨シナリオやっちゃうぞー。



というか気がついたら1000HITしてました。ありがとうございます。

posted by otoja428 at 17:10| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

これだけは書きたい。

見ろ、人間がゴミのようだ。


我がラピュタの科学力は世界一ィィィ!
できんことはないイイィーーーーーーッ!!



ミックスキャロット吹いたwww
posted by otoja428 at 20:10| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全て失ったあの日 ドアを蹴飛ばして飛び出した

この掛け合い大好き



そんな訳で暫くは更新停止。
またPC使用禁止になるのも嫌ですし。


コラって難しいですね。一瞬スキャナが欲しくなった。
posted by otoja428 at 13:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

グッド! なかなか面白いゲームだ。

めいぽやりすぎでPC使用禁止になりましたよ。 >挨拶

漢検の調べ物をするとかなんとか、父者を上手く誤魔化して更新している所存です。
あぁ、ネット分が足りない。



で、漢検受けてきました。自己採点によると163点。
合格点がだいたい155点くらいらしいので、まぁひとまずは安心かなと。

苦節五回(検定料2万円)の苦労が遂に報われた。・゜・(ノД`)・゜・。


その帰り道。せっかく遠出したのだから名古屋に寄っていこうという事になりまして。



とうとうアンソロまで。


東 鳩 信 者 に 一 歩 前 進 。

よーし、次はサントラ買っちゃうぞー。


ミスチル? バンプ? ラルク? デパペペ?

CD買えないならレンタルすればいいじゃない。
posted by otoja428 at 21:38| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

う…うろたえるんじゃあないッ! ドイツ軍人はうろたえないッ!

今日はsys氏とカラオケに行って参りました。
今にして思えば、男二人でカラオケって正直どうなんだとか思ったりもしますが、
まぁ、楽しかったので結果オーライですよ。


入り口のトコロに「お一人様1時間200円」と書いてあったので、

「いやっはぁっ! 予想よりメチャクチャ安いじゃん!」

などと調子に乗っていたら、200円というのは6時までという罠_| ̄|○
6時からは1時間580円ってどうなのよー。よーよー。

仕方が無いので当初の3時間から2時間に短縮。
でも、終わり際には喉痛くて満足に声が出てなかったので2時間が限度かも。


歌った曲としては、8〜9割バンプ。他にはミスチルとかラルクとかをチョロチョロと。
あ……ポルノ入れ忘れた。「ヒトリノ夜」歌いたかったなぁ。
ぁー、そういや「1/3の純情な感情」も歌ってないな。もう歌える曲は全部歌ったとも思いましたが案外残っているものですね。


プリキュアのOPとか歌おうと思いましたが、sys氏の手前遠慮しておきました。
次 は 歌 っ て や る 。


最後は「Driver’s High」でシメ。
「New World」普通に歌ってるhydeはホントに凄ぇと思った。
posted by otoja428 at 21:44| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

お前等待てよ! そんな事するから皆死んじゃうんじゃないかッ!!

Zガンダム観て来ました。>挨拶

この辺りだと東浦のイオンまで行かなきゃ観れないんですよね。不便不便。
父者を説得するのにどれ程時間がかかった事やら。


では、慣れないながらも感想なんかを。今回はキャラごとに箇条書きにしてみます。


・カミーユ

やっぱりよく人を殴る危ない人。ティターンズ仕官にMk−Uで仕返しするシーンなんかは、破壊願望保持者みたいでした。でもまぁ、カミーユだし。
とてもじゃあないけど主人公らしからぬ主人公。
でも、本編アニメよりは前向きらしい(友人談)


・クワトロ

格好良いシーンだけを繋ぎ合わせているそうな。確かに見せ場が多かった希ガス。
レコアさんとの掛け合いにはアイスティー吹いた。
どうでもいいけど、撃った後のメガバズーカランチャー何処にやったんだろう。
使い捨て? 勿体無ぇ。


・アムロ

輸送機でアッシマー落とした。以上。(ぇ


・ジェリド

一番扱いが酷かった可哀想な人。
カミーユに殴られるわ、ライラに蹴られるわ、一般兵に殴られるわで、
もう見てらんない。・゜・(ノД`)・゜・。
頑張れジェリド! 負けるなジェリド! これからも負け続けだけどさ。

・カクリコン

「アメリアァァァァァァぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーッ!!!!」
本編アニメよりちょっとだけ長生き。カクリコン…駄目じゃないか、死んだ奴が出てきちゃ。


・シロッコ

思い出してみれば、メッサーラっぽいのが居たような気も。


戦闘シーンの絵は大抵書き直されていて、もぬすごく迫力がありましたよ。
新旧の絵が入り混じっていましたが、俺は特に気になりませんでした。

スタッフロールの後に次回作の予告が入るので、最後まで見ると吉かも。かもかも。


因みに次回作は「機動戦士ZガンダムU −恋人たち−」だそうです。

まぁ、カミーユ女好きだしね。
posted by otoja428 at 23:34| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

『メイプルをやる』『ToHeart2もやる』 「両方」やんなくっちゃあならないってのが「ヲタ」のつらいところだな

最近、とんとTVを見なくなりました。
欠かさず見るものといえば、朝のNHKニュースとフタコイとK−1くらい。
焼きたてジャぱんは、いつも見ようと思って忘れてしまいます。

月9? あぁ、ロングバケーションね?

という、一種のタイムトラベラー的なTVバナレっぷりな俺ですが、
今日は「世界一受けたい授業」という番組を見てまして、
その中で、「臭いものにはフタをするな!」なんていう講義がされておりました。
ウンチを汚いと忌避するのは間違いだ! とか。

そういえばいつぞやタビビトが「オシッコは世界一綺麗な水なんだ」とか言ってました。そのときは半信半疑でしたが、実際に出たばかりの尿ってのは雑菌が一匹もいないそうです。


最近の日本人は潔癖傾向が見られるようで、免疫力の低下が危惧されていました。
なるほど確かに、最近はドロ遊びをする子供が減ったと聞きますし、番組内でもその関係で、抵抗力が低下しアレルギー体質が増えたとも言っていました。


やはり、極度の潔癖症は人の為にならないようです。


でもさ…。
posted by otoja428 at 21:49| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

交渉人 真下正義

観てきました。珍しく意味のあるタイトルをつけてみましたよ。


俺は昔っから、映画だとか本とかの感想を書くのがどうーにもこーにも苦手でして、
ただ「良かった」の一言しか出てこないのが情けないトコロなのですが、
面白かったですよ、交渉人。

踊る大捜査線2を観ていなかったので、話が繋がらないかなぁと心配していましたが、ちゃんと独立した話になっていたので無駄な心配だったようで。よかったよかった。

で、どんな話かと言うと、日本初のネゴシエーターになった真下正義(ユースケ=サンタマリア)が、最新鋭の実験車両乗っ取り事件に挑むというもの。

普段三枚目で通ってるユースケの凛々しい一面が見えたりします。

緊迫した事件の中でも、そこかしこに笑える要素が含まれていて(広報の人とか)、かつ渋いシーンなんかもありましたので個人的にはとても楽しめた作品でした。
見に行って損は無いかなと思います。



ゼータも観たいし、スターウォーズも観たいし……お金足りるかなぁ……。
posted by otoja428 at 22:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

那由多に広がる宇宙 その中心は小さな君

「宇宙」を「そら」と読んだヤツ。あながち間違いでもないぜ。
そう唄えなくもないしね。



今日は、学校のお隣にある体育館のジムを使う為の講習会がありました。
意外と人が多くてびっくり。20人ほどでしょうか。総じて俺より年上の方ばかりでした。

そんな訳で、小一時間程ストレッチのやり方や、器具の使用方法などの説明を受けていたのですが、突然スタッフの方に「よろしかったらやってみてください」なーんて声をかけられてしまったからさぁ大変。

多くの人の視線が注がれる中、説明を受けたばかりのトレーニングマッスィーンにおずおずと乗り、ギコギコとペダルを踏むのですが、緊張のせいかどうも上手くいきません。
スタッフの方にも「これは駄目な例ですねー。」などと言われる始末。
湧き上がる苦笑。ひたすらギコギコ踏む俺。虚しく空回りするペダル。

「あぁ……見られてる……私の恥ずかしいトコロ……見られてるよぅ……。
こんな……こんなの……いやぁぁぁぁぁぁぁッ!!」


などと、エロ小説の1シーンの様な妄想が頭を過ぎりました。公開視姦ですか。アレは。
このままMに目覚めちゃったらどうしよう。
posted by otoja428 at 21:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

ディオォォオオーーッ 君がッ 泣くまで 殴るのをやめないッ!

やっと一週間が終わった……と、思ったら、土曜日は模試があるですよorz
来月に入ればもう2期考査だし。まったく、せわしないな。

つうか気がついたら漢検までとうに1ヶ月を切ってるという罠。
参ったな。本腰入れて勉強にかからなきゃ。



最近、体育の時間がちょっと楽しみです。今、体育ではバレーをやっているのですが、
野球以外の集団球技で唯一苦手ではない競技だったりします。
サッカーもバスケも人並み以下ですが、バレーは人並み程度には動くことが出来ます。
もっとも、得意な訳でもないので誇れたものじゃあないのですが。


そんな訳で今日もバレーをやったのですが、ウチのチームは非常に元気のよろしい方々で
構成されておりますので、終始笑いの絶えない授業となっています。
そんなところもバレーを楽しいと思う一因でしょうね。


でも、外で授業すると、日差しがキツいです……。
引きこもりな自分には初夏の太陽ですら致命傷なようです。

あぁ、灰になってしまう。
posted by otoja428 at 23:09| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

今日のタイトル、国語の教材で出てきた台詞なのですが、
漠然と心に残るものがあったので調べてみると、「方丈記」の冒頭部分だったようです。

この後、

「淀みに浮ぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例(ためし)なし。
世の中にある人と、栖(すみか)とまたかくのごとし。」


…と続くのですが、何か、こう……グッと来るものがありません?
俺は何故だか、かなり気に入った一節なのですが。


諸行無常、生々流転。これは逆らいようのない自然の摂理です。
一瞬として同じ時は無く、一瞬として同じ姿を保つ事も無い。

改めて言葉にするまでもない、当然の事です。

過ぎた時間を惜しむ間も、刻一刻と時間は過ぎていく。
永久不変なものは何一つ無いという教えこそ、永久不変なものだという皮肉さ。
ひと時に過ぎない人の世の、なんと儚い事でしょう。

別に俺は、仏教徒という訳ではありません。
クリスマスにはケーキを食べるし、正月には初詣に行きます。
端午の節句も祝えば、バレンタインには妹達からチョコを貰います。

けれど、「諸行無常」この考え方には、深く同意します。


俺は長明ほど見識豊かな訳でも、達観している訳でもありません。
一高校生に過ぎない浅学非才・薄志弱行な若輩者です。

ただ、無常な世にこそ、人の幸福があるのではないかと俺は思います。

「とどまる事を知らない時間」の中、「移り行く町並み」で過ごすから、
「夢を描こう」と思う事が出来るのではないでしょうか。



俺は、日本という国が好きです。


散る桜を美しいと思えるこの国に生まれてきて、本当に良かったと思います。
posted by otoja428 at 22:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

もっとも『むずかしい事』は! 『自分を乗り越える事』さ! ぼくは自分の『運』をこれから乗り越える!!

ふと思ったのですが、俺は普段小見出しを付けるとき



■ こうやって

付けているんですが、それだと一つの文章内に異なるジャンルの文章を書くとき紛らわしくなるんですよね。
そんな訳で、今回から小見出しの形を変えてみます。


後、新しくジャンルを3つ追加しました。
「メイプル」と「ゲーム」と「音楽」です。

今のジャンルだってマトモに働いていないともっぱら評判なのに。
posted by otoja428 at 21:52| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい時代を創るのは老人ではないッ!!

どうも。「ナイフ」のサビの直前に何を言っているのか聞き取れないotoja428です。
あれ、何て言ってるんでしょう。Let`s see? Yes it? 教えてエロい人。



■ あなたの妹萌え度チェキ

さて、sys氏から上のようなものが送られてきました。
OK了解だ。早速やってみよう。


otoja428さんの妹萌え度は82パイントでした。
素晴らしい!!
よくわかっていらっしゃる。人はアナタを

「違いが分かる男OR女」

と、褒めたたえるでしょう。今日からアナタも同志です。
これからも妹を愛し続けましょう。



まぁ、当然ですよ。



■ 今日のメイプル

経験値   55.78% → 70.05%
お金    約150k
現在貯金額 約700k
戦利品   アダマンナックル(クエスト取得)


目立ったドロップは今回も無し。エスターで運を使い切っちまったかな。
クエストでエイリアンを倒しまくったおかげで経験値が結構溜まりました。
最近、まとまった時間でメイプル出来ないのでこうゆうところで稼がないと。

それはそうとエスター売れません。3Mくらいが妥当だと思うのですが。
書とかも整理したいし……。営業許可証ぉ〜……。
posted by otoja428 at 00:37| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

やかましいッ! ひーひーこれからおびえるのは………てめーの方だぜッ!

今日も一日家でギルティかメイプルをやってたとか思った人。間違い。



■ すげぇぜ豊田高専!

学校名出しちゃっていいのかな? まぁ、大丈夫でしょう。


さて、今日(要脳内補完)はタビビトの学校の寮祭があったので、
タビビトのご両親と祖母様とで行ってまいりました。
何か年がら年中学校祭やってるような気がするのですが、あの学校。


主な目的としては、タビビトの所属する軽音部のライブです。
去年は屋外の日に行ったのですが、今日は屋内での演奏でした。

おいおい、飛べねぇじゃねぇか。


彼はブログにも書いてある通り「Pastel Line」っていうバンドを組んでまして、
ゴイステの曲(確かBABY BABY)とオリジナルの2曲を演奏してました。

オリジナルの方は「ワスレナ」(表記これでいいんだろうか)という曲で、
ハイテンポで大変かっこよろしい曲でありました。

ただ、MCの曲紹介で、
「無謀だと言われる事にも挑戦していこう!
という前向きなんだかひねくれてんだかよく解らない曲です。」

だと言われた時、少しばかり耳が痛い思いでした。


他に気に入ったのは「Desert Ship」というバンド。
ボーカル・ギター・ベース・ドラム・キーボードの五人バンドですが、

テラクオリティタカス

いつか行った音楽の専門学校での演奏に勝るとも劣らないレベル。dでもない。
「ZERO(B`z)」とか普通に弾いてる、といえばその技術の高さが伺えるかと思えます。
間違いなくプロ級のバンド。CD出たら買え。絶対損はしない。むしろ俺が買う。


また、「live here」はギター&ボーカル・ベース・キーボードのスリーピースバンド。
何をやるのかなぁ、と見ていたら何やら物悲しげなピアノの旋律。

こ……これは「血の管」じゃないですかァーーーッ!!

唐突な選曲にアドレナリン垂れ流し。僕の方がオーバーヒートしそうです。
アルバムでは好きでない曲も生音で聴くと全然印象が違いますね。
つうかボーカル上手ぇぇぇぇぇぇぇeeeeeeeeeッ!!! 声質がスゴク(・∀・)イイ!
「Desert Ship」とはまた違う優しげな声です。うは、マジ萌える。

2曲目の「空っ風の帰り道」で一同が静まったところにトドメの「Sign」ですよ。

あぁ、癒される……。


この頃から、会場の教室が段々と込み合ってきました。


そして最後のバンドの番。ステージ袖から飛び込んできたのは


キタキタキタキタキタキタキタキタ━━━━━━━━ !!!!


セレンダインキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

湧き上がる歓声。観客は総立ちで手拍子を打つ。さっきまで皆座ってたのに。

1曲目は「RE」次に「夕暮れライナー」と来て、新曲「タイムツリー」

すげぇ、去年とはレベルが違う。もぬすごく上手くなってる。

そして「Lost View」最後に「ブリッジ」と立て続けに演奏。

公式ページで視聴してもらえると分かるかと思うのですが、
彼らの曲は、疾走感溢れるロックナンバーばかり。あぁ、何故飛べないんだッ!!

思わずCD買っちゃいましたよ。「夕暮れライナー」と「ブリッジ」が入ってるやつです。
聴きたい人は俺に言ってください。エンドレスで聴かせますから。

雰囲気としてはバンプやアジカンに通じるものがあるので、
そんな感じの曲が好きな方には割りと受け入れやすいかと思えます。


という訳で、でぃーさす ふぉーす ver.βはセレンダインを激しく応援します。

おまいら、チェキチェキチェキだッ!!
posted by otoja428 at 01:54| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

エゴだよそれはッ!!

そろそろタイトルのネタが尽きてきましたよ>挨拶

いや、探せばいくらでもあるのですけどね。なんでもいい訳ですし。
しかし、読み返すのには不適切なタイトルだと身をもって痛感しました。
何について書いたのか全然分かりませんもの。

それでも日記とは全く関係ないタイトルをつける。それがotoja428クオリティ。



■ ミスチル鑑賞会

今日は友達の家でミスチルのライブのDVDを観ました。
「Wonder−ful World on DEC 21」でしたか。
一日限りの復活ライブであったと記憶しています。
「NOT FOUND」「ニシエヒガシエ」が良かった。
特にニシエヒガシエは、1番がアコギを使って演奏していて、かなりツボでした。

ライブ行きたいなー。



■ 今日のメイプル

そんな訳でメイプルはオヤスミです。
posted by otoja428 at 23:55| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Exactly(そのとおりでございます)

還ってきた! 黄泉の国から戦士達が還っt(ry
そんな訳でテストが返ってきましたよ。


自分で言うのもどうかと思うんですけど、なかなか居ないですよね。
クラス最高点と最低点を 同 時 に 取 る ヤ ツ って。

現社と現国が91点。うん、よく頑張った俺。こんな点数最初で最後だろうけど。でもさ、
数学Uが7点って何よ? 点差84点て! 10倍してもまだ届かないし!

友達をして、
「お前のテストは文字通りHEAVEN OR HELLだな」
などと言う評価を賜りました。いやぁ、照れるなぁ。ハハハハ(褒めてません


残りの教科は普通に悪いだけで、点数晒しても面白くもなんとも無いので晒しません。
つうか現社と現国を自慢したかっただけです。えぇ、そうですよ?
別に良いだろッ! 他に取り得なんて何も無いんだからたまには自慢ぐらいしたって!!


もっとも、ここで自慢なんてしたところで上には上がいる訳で。

所詮俺のテストなんて如何ほどの価値も無い訳で。

上を見ればキリがないと分かりつつも、見上げなくはいられない俗人な訳で。

自分の無能さに溜息を吐くばかりですね。



■ 今日のメイプル

めいぽにギルティのBGMは合わないと思った。

LV90武器が追加されたりしましたね。俺には関係ないけど。
でも片手剣はちょっと(・∀・)カコイイ!と思った。

今日は目立った収穫は無し。せいぜい幸運クリが一個出たくらいですね。
経験値は約50% → 55.78%

明日は新規クエストをチェキチェキ始末しますか。



っていうか、家帰ってちょっと寝てからギルティやってたんですよ。
で、昨日新たなソルのコンボ見つけまして、それを練習してたんです。

足払い→VR→1段目RC→JD→屈HS→9K→9S→9S→HS→VV→叩き落し

とかいうヤツです。なんだか見た目が格好いいので気に入りました。
足払いの前に屈Pか屈S入れると使いやすいかな? 可能かどうかは別にして。


友達にも言われましたが、俺ガードが甘いんですよね。これも要練習だな。
ぶっきらも咄嗟に出ないし、ダストコンボ練習してないし。問題ありまくり。

マニアックでアーケードノーコンティニュークリア出来るようになるまでどれ程かかることやら。
posted by otoja428 at 01:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

「人間では無いな。貴様何者だ」「堕ちたか…惜しい男を失くした…」

テスト終わったァあwせdrftgyふじこlp;@:「>挨拶

まぁ、どんな意味で終わったのかは皆さんのご想像にお任せいたします。



■ ケータイの画質

さて、俺はDOCOMOのN900iという機種を使っているのですが、
このケータイ、カメラの画質があまりよろしくありません。
まぁ、俺にはカメラなんて「無いよりマシ」程度の物ですからさしたる影響はないのですけど。

しかし、昨日パラパラと説明書を読んでいてふと気が付いたのですが、
このカメラにはメガピクセルフォトなるモードがありまして
そちらで撮るとカナーリ画質が良くなるんですね。


これが普通の画質の写真。

普通の画質

因みにコレは俺が使ってるアンプとマルチエフェクターです。安物です。
俺の力量だとこれくらいで十分過ぎる程です。
話がずれましたが、こんな写真になってしまいます。
ドット絵になっちゃってますね。これじゃあどんな感動的な場面もパァですよ。


で、こちらがメガピクセルフォト。

メガピクセルフォト

違いは一目瞭然。文字まで読めます。凄いぞN900i!
カタログに書いてあった100万画素ってのは誇大広告じゃなかったんだな!
やればできるじゃないか! 見直した! 感動した!

カメラの画質がファミコン並みとか馬鹿にしててごめんな。
友達に「カメラ? 俺のにはカメラなんて付いてないけど?」なんて言っててごめんな。

容量馬鹿みたいにとるからどうせ使わないけどな。


以上、購入後約一年にして初めて気がついたカメラ機能でありました。



■ テストも終わったことですし

今日昨日は、学校が終わってから友人の家でギルティとメルブラをやっていました。

・ギルティ
勝率3割以下。対人勝てない。空中コンボ繋がらねぇeeeeeeeッ!!
最近グランドヴァイパーが8HIT以上で安定してきた。
うむ、手の皮が捲れるまで練習した成果だな。
サバイバルモードの200数LVに出てきたザッパが赤色だったので
「まずい。赤い彗星だ! 通常の三倍だ!」
などとふざけていたら、本当に殺されました。マジに通常の3倍の強さでした。
恐るべし。シャア専用ザッパ。

あと、むいみにロマンキャンセルするのはやめようとおもいましたまる


・メルブラ
勝率2割未満。もう言うことは何もありません。

……あ、琥珀可愛い。


もぉーだめ。なんちゅーか、だめ。ぶっちゃけ眠いぞーなんてもんです。
オルタナティブ見たらさっさと寝よう。
posted by otoja428 at 01:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

一人じゃない喜び 何はなくとも それで良しとしようか

sys氏からミスチルの1992〜1995のベスト
即ち「肉盤」のバンドスコアを貸して頂きました。感謝!

で、一通り弾いてみたのですが、これが難しいのなんのって。
例えば「Replay」のアルペジオ。
俺の指が5本あるうちは表現不可能と思えるほど無茶な採譜。
まぁ、単純に俺が下手なだけなのですが。
プリングとかハンマリングとか出てこないだけマシかな。
誰ですか? ラルクのギターソロ弾くとか大口叩いた馬鹿は。

最近バンプばっかり弾いてて正直マンネリだったんで、
練習の幅が広がるというのは嬉しい限りです。
ただ、手を広げすぎると何から手をつけていいのか分からなくなるという罠。

とりあえず「Replay」と「Tomorrow Never Knows」の
二曲を重点的に練習したいと思います。


っていうか書いてて思ったのですが、
「アルペジオ」とか「ハンマリング」とかヨコモジを使って説明すると、
何だか俺って上手いんじゃないかな? かなかな? なーんて妄想に浸れますね。
つくづくおめでたい男だよ。ハハハ。



■ 音楽のおはなし

最近、またミスチルをよく聴くようになりました。
俺はこれでもミスチルヲタを自負していた事があり、
今でも大好きな歌手の筆頭に挙げるのはミスチルです。

で、唐突に最近の俺のお気に入りの曲を挙げてみるですよ。(順不同)

・口笛
・ラララ
・星になれたら
・クラスメイト
・Replay
・ロードムービー

こんなトコロ。どうやら最近は大人しめの曲が好みのようです。

昼下がりの三時頃、布団に身を沈めて目を閉じる。
頬に触れる風を感じながらしっとりとした曲を聴く。
これがここ二、三日のマイブーム。すぐに眠りに落ちてしまう程心地よいです。

……むぅ、疲れてるんでしょうか俺。そんなつもりは無いのですが。

因みにイチオシは「クラスメイト」これ名曲。萌え。
もっとも上に挙げた曲全て名曲といってもいい程なのですがね。俺の中では。


ところでミスチルも良いですけど、他にも色々聴いてみたいので、
皆さんのイチオシソングとかあったら是非とも教えてください。
posted by otoja428 at 20:54| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

生まれ変わる季節よ 切なすぎた季節よ 空のように一つに 結ばれよう

今日も今日とてテストです。あぁ、学校行きたくない。otoja428です。
本日の教科は英Uと現国でした。

英Uは、ちょっとくらい勉強したところで赤点確実なので別に構わないのですが、
現国に至っては話が別です。何しろ現社・日本史と並ぶ俺の得点元。言わばトップスリー。
シスプリで言うなら四葉と雛子と白雪。ってなくらい重要な教科です。
その中でも現国は大黒柱。つまり四葉。
…嘘つきました。四葉と現国で比べるなんて四葉に失礼ってものです。



■ 今日は

前置きが長くなりすぎた。ここからが本題です。
本日5月16日は私の妹が一人、春歌嬢のご生誕の日であります。

春歌といえば、ジーズマガジンの和服美少女の首位に選ばれたり
中の人がドラえもんのしずかちゃん役に抜擢されたりといまだに話題に上りますね。


しかし俺達は何か大事な事を忘れていないだろうか? 春歌といえば?
そう春歌といえば、時代錯誤した大和撫子ぶりもさることながら
その豊満なバストが一部界隈で有名です。多分妹中一番巨乳なのでは。

もっとも俺は発展途上の胸が大好きなのですけどねー。ゲヘへへ(壊

これ以上続けると檻のついた病院からお呼びがかかる恐れがありますからここまで。
……いやだなぁ、まだ何もしてませんよ。まだ。


春歌誕生日おめでとう。こんな人間失格兄君さまでごめんなさい。
posted by otoja428 at 12:28| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

もしかしてオラオラですかーッ!?

今日は音楽ツクールかなでーる2を使って
ダイヤモンドとDIVE TO BLUEを作ってみました。

バンドスコアをそのまま打ちこむだけで、
自分で創りあげたという妄想が抱ける素晴らしいゲームですw
もっとも、文句が無いわけではなく、

・ギターの音が軽い
アイタタタです。アルペジオなんかがある曲はヘボヘボになってしまいます。
つうかこの音ギターじゃないだろってなくらい軽いです。風が吹いたら飛んで行きそうです。
ディストーションとオーバードライブなんて聞けたもんじゃありません。

・ハイハットの音が軽い
これもアイタタタです。っていうか、パーカッション全般に言える事なのですが。
タムはそうでもないですけどね。お陰でダイヤモンドがパーです。

・音符の削除が面倒くさい
打ち込んだ音符と同じ音階・同じ長さの音符を入力しないと削除できません。
4小節くらい打ち込んだ後にミスを発見するとかなりブルーになれます。

とまぁこんなところ。もっともDIVE TO BLUEは元の音が電子音みたいなものなので
結構再現度が高いのですけど。



……そんな訳で勉強してません。
もう宿題は終わってるからどうにかなるかなーなぁんて思ったりしますが
どうにもならないのが現実です。数学帰ってくるのが怖いよ。いよいよ。


DIVE TO BLUEのイントロを仕上げたら勉強します。現国だけ。
posted by otoja428 at 21:22| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

