2005年10月30日

「勝ったッ!第3部完!」「ほーお、それで誰がこの空条承太郎の代わりをつとめるんだ?」

今日は、タビビトの学校の学校祭に行って参りました。

ちょ、ごめん。叫んで良い?

ライブ凄ぇぇぇぇぇぇぇeeeeeeeeeッ!!!

今日は飛びませんでしたけどね。ごめんなさい。


まずはタビビトの「Pastel Line」から。

演奏したのはバンプの「ガラスのブルース」と、オリジナルの「Chorus」の二曲。
タビビトがまた上手くなっておりました。
ガラスのブルースのギターソロとか普通に弾いてましたしね。
でもちょっとギターの音聞こえ辛かった気も。俺だけかな。

Chorusは、ミドルテンポな感じのかなり迫力のある曲でした。
俺なんかは、途中で聞き惚れてしまって手拍子も忘れてしまう始末ですよ。
つうか、CDでもMDでもいいから録音して俺にください。
なんかすげぇ気に入ったんですがChorus。お願いです。


「live here」でしたっけ。以前ここに来たときに
「sign」を歌っていた方は「ロビンソン」と「and I love you」を演っていました。
相変わらず歌上手い。というか、前も書きましたけど声が凄く良いんですよ。テラモエス。


で、「Desert Ship」ですよ。
もうね。やばい。何がやばいって演奏。凄すぎ。貴方達プロですか?
ギターもさることながら、今日はベースがdでもなかった。
めっちゃ涼しい顔してチョッパーしてんの。有り得ねぇ。あれには痺れた。


そしてお待ちかね、「セレンダイン」ですよ!
流石ティーンズ大賞受賞バンドだ! 客が多くても何ともないぜ!
「Lost View」と「雨が終わる日」がものすごくかっこよかった。
見に行くたびに上手くなってる気がするのは俺だけですか。
「RE」とか「フライト・ワン」とかも聴きたかったなぁ。




…つか、ここまで書いてから邑依サンのブログみて
「すげぇ」とか「かっこよかった」とかいう褒め言葉しか出てこない自分は
ちょっとどうかと思った(つД`)


まぁ、なにはともあれ楽しい一日でした。
また行きたいお。
posted by otoja428 at 22:37| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こ…こいつ… クズだっ……! まっこと… 正真正銘… 人間のクズ……!

今日は二本立て。まずは昨日(29日)の日記。



「ヘルメットかぶってたらキスできないな」

カミィィィーーーユ!!貴ッ様ァ…!

この…

女ったらしがァーーーーーーッ!!!


そんな訳でゼータ観てきました。

感想は、俺の叫びから察してください。

以下軽くネタバレ。注意。



・ヤザンの「まだ子供の間合いだなぁ!」が聞けなくて残念だった。楽しみだったのに。

・いつからヘンケン艦長はあんな積極的になったんですか。

・つうか 「いいな…」「あぁ、いいな…」あんたら何歳なんだ。

・「アッシマーがァーーー!」

・クワトロさんの活躍が少なかったような気がしないでもない。

・ハマーンの出番が少ないぞ! 最後に出てきただけじゃないか!

・でもガザCはなんか知らんがカッコよかった。アニメでもピンクでしたっけ?

・ジェリドはガブスレイに乗ってた頃が一番強かったってことでFA?



こんなところですか。面白かったですよ。

次回作は、「機動戦士ZガンダムV -星の鼓動は愛-」だそうです。

もうどうにでもしてくれって感じですね。



で、ついでに本屋寄って色々買ってきました。

最近出た東鳩2のマンガとか。絵上手いね。もちろんこのみエンドですよね?
「To Heart2 colorful note」だったかな。

「苺ましまろ」3,4巻とか。巻を追うごとに面白くなってる気がw

「賭博堕天録カイジ」とか。ざわ… ざわ… ざわ…

「花の慶次」とか。やっぱ原哲夫すごいなぁ。

最後に、なんといってもコレ。「ストレンジ・プラス」
どれくらい面白いかって言うと、
ギャグマンガとして「マサルさん」に並び立つくらいだと俺は思います。
「ぱにぽにだっしゅ」と良い勝負だな。笑い死ぬかと思った。
posted by otoja428 at 21:25| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

Tell me why just going up and down. Look at the way you grow iove.

仮引退した途端に経験値4倍とか何の冗談だネクソン。



校歌アレンジ ver1.03

とりあえず、ドラムはこれで一応完成。ver1は終了です。

ギターとベース付けろったってムズカシスwwwwww
ver2作れるのはいつになるかな…。
posted by otoja428 at 23:17| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アナザーワン バイツァ・ダスト

また懲りずに校歌アレンジ作ってみましたよ

つっても、テンポ上げてドラム打ち込んだだけですけどね。なんの芸もありません。
編曲って難しいのなー。

で、結局リバーブはどうやって設定するんですか?



実は結構深刻。スプラッシュシンバルがエラいことになってる。
エコーかかりすぎだよぉ(つД`)
posted by otoja428 at 00:11| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

“I'm absolutely crazy about it!”

スーパーノヴァ聞きましたー。

感想は…っていうと、可もなく、不可もなく。みたいな。

や、第一印象は悪く無いんですよ。ギター格好良かったし。
そう。ギターが格好良かったの。二番から入るエレキが良かった。うん。
ヘイヘイホーはどうかと思いましたが(ぁ

でもシングルっていうにはちぃっとインパクトに欠ける希ガス。
もっと、こう、「メロディーフラッグ」並みの広がりが欲しかったような。

まぁ、まだ一回聞いただけなんでCD買ってじっくり聞いてみます。

ところで、こうゆう曲の種類ってなんていうんでしょう。
ミディアムバラード?っていうのか?


両A面らしいので「カルマ」にも期待○ですね。
posted by otoja428 at 21:30| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

「“決めゼリフ”を覚えてるか?」

東鳩2やる、と言っておきながら
みんGOL2(今更)やDMC3をやっている俺ガイル。


何故かアーカム戦で止まってましたが、どうにかクリア。
見栄張らんでイージーからやればよかった。

つうかバージルお兄ちゃん強いよー。かっこよすぎるよー。
特にミッション19の最後。『ジャックポット!』
くああああぁぁぁぁぁぁーーーーーーーッ!!! テラモエスwwwwww


ソードマスターよか、トリックスターのが好きかも。
ヒュンヒュン避けますよ。ひゅんひゅん。
アグニ&ルドラのときはソードマスターのがいいけど。


で、ネヴァンってどう使うんですか?(ヘボ
posted by otoja428 at 01:40| 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

大須行ってきました。>挨拶

別にメイド喫茶行くためじゃあなく、秋物の服目当てです。

一応俺でも人並みに服に気を使うんですよ。一応。


話には聞いてましたが、店舗数がすごく多いんです。
コメ兵も言われてみれば大須でした。


余談ですが、コメ兵の6階に結構な規模の楽器屋がありました。
フロアにギターがズラーーー…って並んでんの。
6000円のギターとか売ってんの。テラスゴス。


で、大須です。

大体1900円〜くらいの価格でわりと良い服が売ってました。
ジャケットも安いもので4000円切るものがありました。

まぁ、中には1万とかたわけた値段のTシャツが売ってましたが。


それで十分に買い物が出来たかっていうとそうでもなかったりします。
3000円のシャツとかそんなポンポン買えませんしね。

ジャケットとかGパンとかも欲しかった。
後、靴も欲しい。


まぁ、見るだけでも十二分に楽しかったんで結果オーライ。

もう買い物するのに遠出なんて出来ないかなぁ…。
posted by otoja428 at 19:12| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

どういった理由かは分からない 実際そうだったんだからそれでいい

テスト返ってきました。


_| ̄|○


もはや、言及することすら憚れるような点数でしたので華麗にスルーです。

あ、でも現社は良かったんですよ。とフォローにもなってないフォローを入れてみる。



東鳩2のBGMって結構優秀だと思った。
なんというか、耳に残りやすいんですね。取っ付きやすいって言うか。

……そういや未だタマ姉クリアしてないなぁ……。

サントラ聞いてたら東鳩2やりたくなったんでやってきます。



タマ姉? 冗談じゃない。このみに決まってる。
posted by otoja428 at 22:44| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

「とれるわけないだろう!」 呆れながらも慌てて追う

あぁ、どうしようかな。

ってぐだぐだしてても仕方があるまい。



めいぽを削除しました。や、もちろんキャラはそのままです。仮引退ってヤツですね。

一回ハマってしまうと、
その後しばらくは寝食を忘れてのめり込んでしまうタチなので
センターに影響が出ないウチに消しておきます……。



………って、消した途端にこれかよ。

盗賊は前のデザインのがカッコいい気がするけど…ってそうじゃなくて。
つうか戦士はまんまヴァルキリーだと思った。
タイミング悪いなおい。

引退決めた後の次のパッチで劉家之剣が実装されたりしましたしね。
まぁ、考えようによっちゃ、受験終わった後に再開したとき
武蔵を買わなくて済むのかも知れませんが。
ガシャだけかと思ったら、手下Aとかが落とすみたいだし。>劉家之剣

受験終わるまで我慢ですか。長いなぁ…。







さようならメイプルストーリー。







そしてこんにちはひぐらしのなく頃に



ダメじゃん、俺。
posted by otoja428 at 23:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

“人生に迷ったら時間が解決してくれる場合もあるだろう、道に迷ったら?   笑えばいい、ただし声は出すな”

今日、家にキリスト教会の宣教師が来ました。


「教会」なんて聞くと、

『埋葬機関』 とか

『異端審問官』 とか

『神威代理執行特務機関ハイリッヒ・クロイツ巡察執行士ヴァールハイト・リッター』

…なんていう、一歩踏み外したワードしか出てきません。



世間ではテストが終わったようです。
俺もご多聞に漏れず眠たいです。
おやすみなさい。
posted by otoja428 at 22:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

BLOODSTAINED LINEAGE

キタコレwwwwwww
ポテトチップチョコマジ美味いwwwwwww


まったりとしたチョコレートにポテトのスパイシー部分がからみつくうまさだ!!

しょっぱさが甘さを! 甘さがしょっぱさを引き立てる!

「ハーモニー」っつーんですかあ〜〜〜〜

「味の調和」っつーんですかあ〜っ

例えるならっ!

琥珀さんと翡翠のツーショット!

アジカンの「海岸通り」に対するストリングス演奏!

小学生の着るスク水に対するゼッケン!

………つう―――っ感じっスよぉ〜〜〜っ



流石ロイズだ! ネタ商品と思わせといてメチャクチャうめぇじゃねーか!

コレはまるwwwwwマジオススメwwwwwwwww

posted by otoja428 at 14:26| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

「お姉ちゃん、この漢字なんて読むの?」 「ん…。毎日予習してて偉いなァ。それは…バティストゥータって読むんだ」

鼻水止まらねぇよ。

耳鼻科に行ってみたところ、秋の花粉症だとかなんとか。
ようはアレルギー性鼻炎らしいです。

今日一日で2箱もティッシュ消費してしまいました。別な用途にも使いましたが。

月曜には追試に引っ掛かった二科目と現社が控えてるっていうのに……ッ!


こんな俺を献身的に看病してくれる妹、大募集。



ROYCE`(ロイズ) って知ってますか? 有名なチョコレートの会社です。

そのロイズが、何を思ったかポテトチップチョコレートなるものを発売したんですね。

……正直、どうなのよ。

だって、ポテトチップスにチョコがかけてあるんですよ?
お世辞にも美味しそうとは思えないんですが…。

しかし、食べた人の感想を見ると、これが結構好感触なんですね。


なんでこんな話を振ったかというと
母の友人が松坂屋の北海道物産展で買ってきたんですよ。コレ。

どうにもこうにも食べる勇気が沸きません(´Д`;)

パッケージは美味しそうなんですけどね…。


まぁ、話の種くらいにはなるんで、鼻水が止まったら食べてみようかと思います。


だから俺を看病してくれる妹を(強制終了)
posted by otoja428 at 21:25| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

「おまえはバカ丸出しだッ! あの世で おまえが来るのを 楽しみに待っててやるぞッ!」

諸君等の愛した武田は負けた! 何故だッ!?

…おっさんだからさ。 >挨拶


すっかり忘れてましたが、今日はK-1ワールドMAXでしたね。

大東がクラウスに飛び膝でボコボコにされたり
ラーマが秋山にマウントからボコボコにされたりしてました。

我等がミスターマトリックス・ガオグライが負けたのが個人的にショックですw
解説の人も言ってましたが、佐藤の攻撃は地味な印象でした。
カムバック、ガオグラァァァァァァァァァァイッ!!!!!

そして武田vsサワー。序盤こそローキックで果敢に攻める武田ですが
サワーのプッツンオラオララッシュの前にあえなく撃沈。南無。

つうかK-1って寝技無いんじゃないんですか? 教えてエロい人。



VIPの影響なのか、友人の一人が二次元に傾倒してきてて軽く心配です。
目を覚ますんだ! 君は俺と違ってイケメソじゃないか!
なに「ツンデレ大全」とか買ってるんだ!
まぁ、俺貸してもらいましたけど。

つうかこんなの見つけてしまいました。

VIPツンデレまとめサイト

えぇ、俺も好きですよ。ツンデレ。





そういえば明日からテストですね。皆がんばれー。
posted by otoja428 at 23:43| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

「深入りしたら死ぬってか?」「いや、殺す。」

名古屋行ってきました。日曜日の話ですけどね。

当初の予定では、なんと7人もの大所帯だったのですが
一人は親戚の都合で、もう一人はけしからん事に病気でそれぞれ欠席し
結局5人で回ることになりました。


んで、当日の戦利品はというと、



どうでもいいですが、マーチンはライトが好みです。



こんなところです。


「ねんがんの トゥハート2サウンドトラックを 手に入れたぞー」

『殺してでも奪い取る』

「な なにをする きさまらー」


ごめんなさい。なんでもないです。


実際はこんなに買うつもりじゃなかったんですけどね…。


分かりづらいですが、ギルティのライブCDも買いました。
コレがねぇ。やばい。クソかっこいい。マジ萌える。
「ホントにこれゲームBGMか?」って思うくらいクオリティ高い。
まぁ、この感想は後日にとっておくとしまして。


で、なにやら月姫のキャラの同人ゲーム。
まるっきりドラクエのパロディなわけですが。これも衝動買いしてしまいました。
今はやる時間ないんですが。けっ。


あと、あずまんがと苺ましまろ2巻ー。相変わらずゆる〜く笑わせてくれます。


そして月姫読本。2500円もしやがりましたが、それに見合う価値はあったかと。
多数のイラストに、キャラ解説。用語辞典に座談会の様子。
それに新作と思しきSSまでついてました。最高。
主人公のくせに志貴のイラストがすげぇ少ないのが気になりましたが。
志貴VSネロ とか見たかったなぁー。


何の脈絡もなくMartinの弦がありますが
これを買うためにカワイ楽器の店に入ったら
スゲェ高級そうなピアノがズラッと並んでる、いかにもセレブな店だったので
友人一同、場違いな雰囲気にのまれていました。

つうかLOFTに楽器屋がないってどういう了見ですか?


さて、これまで何回か名古屋に行ってきては二次元な買い物をしてきたわけですが
もうこれ以降、受験終了までこのメンバーで名古屋に行くことは無いという事になります。

それだけに、2名の不参加者が出たことはとても残念です…。








ところで、木曜日からテストらしいですね。
posted by otoja428 at 01:41| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ため息色した通い慣れた道 人混みの中へ吸い込まれてく

友人に、
「最近君が素で気持ち悪いって思うときがあるよ」
って言われました。 

俺にとっちゃむしろ褒め言葉だぜいやぁっふぅぅぅぅぅ!

今晩は、otoja428です。



ミスチルのニューアルバム聴いてみました。例によって借り物だけどな。

なんか、新鮮だった。

若々しいんですよ。曲が。
デビューからもう16年も経ってるのに、ですよ。

とにかく明るくて前向きなんですよ。
本当に「深海」出したのと同じ人が歌ってんのか? って思うくらいw

「World end」「跳べ」が気に入りましたねー。
何かね、色で言うと青系な感じ。澄み切った空、みたいな。
「CANDY」も良いです。これオススメ。ワウがちょっと違和感あるかもですが。
「隔たり」はてっきり「ファスナー」みたいな半ネタ曲かと思ったらマトモな曲でしたw

「Moster」は気に入らんですね。
とは言っても、一回さらっと聞いただけなんでまた評価変わると思いますけど。


いい感じじゃないかこのアルバム。暫くは通学時のお供になりそうです。
posted by otoja428 at 00:15| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

Faster than anyone. If I ran through the dark.

「布団が吹っ飛んだ」だと、ただのくだらないギャグだけど
「布団は吹っ飛んだ」だと、なんかジョジョっぽくないですかそうですか。>挨拶



さて、sys氏のブログに書いてあるように、昨日は栄までライブを見に行きました。
感想。生演奏ってマジ萌える。

俺、ライブハウスって行くの初めてだったんですけど、最ッ高ですね!
しかも俺達最前列だったんですね。もうね、飛びまくり? みたいな。
おかげで今日、首と足が激しく筋肉痛ですよ。

しかし、友人Iは「こんなの普段の三分の一くらいだよ」などと言っておりました。
ライブ慣れしてんなぁ。

お目当てはBuzz factoryっていうバンドだったんですが、ホントかっこよかった。

誘ってくれた友人に感謝ですー。
posted by otoja428 at 01:05| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

