2005年08月29日

こんとんじょのいこ。こんとん…。・゜・(ノД`)・゜・。

っぁーーーーーーーー。飛びてぇ………orz



今日、タビビトと邑依サンとタビビトの学校の友達とでスタジオで練習したんです。電波塔。

それがもうねぇ、酷いのなんの。
イントロ以外ならなんとかなるかなぁ…なんて思ってたんですね。とんだ勘違い。

もうね、馬鹿かと。アホかと。腹かっさばいて謝罪しろと。俺。寧ろ氏ねと。
集まってくれたのにこれはないだろうと。もうちょっとマシに弾けないのかと俺。

練習の差ってヤツを痛感いたしました。いや、分かってたけど。
合わせて弾くとはっきりと出てきますね。


基本からして出来てないんだから、指の動かし方をもっと重点的に練習しよう。うん。
合わせるのなんてその後だ。

一音一音をちゃんと出す。…でしたよね?


面白い話とかいっぱいあるんですが、それはお二方の日記を参照してください。



もう、ほんと、ごめんなさい。
posted by otoja428 at 23:59| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

またくだらないことに時間を……

ウチの学校では、CONQUERという英語のテキストが夏休みの宿題で出されたんですね。

このコンカー。やたら範囲が長く「クソ長い」「ほぉんとに頭おかしいですよ」…ETC
不平不満がそこかしこから聞こえてくる曲者です。

無論、俺が真面目にやるはずもなく答え丸写しで一日で始末しました(ヘボ




しかし。




本当にこれでいいんでしょうか。




先生が与えてくださった学習の機会を
むざむざと自分の手で潰してもいいんでしょうか。




どうにかしてこのテキストを有効活用できないものか。




そして俺は発見しました。




この例文……何処かで見たようなシチュが……




そんなわけで今日のお馬鹿企画。



夏休み特別講座 『ジョジョの奇妙な英語例文』ッ!!
posted by otoja428 at 15:32| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ロードローラーだッ!

今度は愛知学泉大学へ行って参りました。感想。クソ遠い。以上(ぇ


いや、大学自体は決して悪い雰囲気じゃなかったんですよ。
しかし、何しろ遠すぎた。片道2時間くらいかかりましたからね…。

ところで、スピードワゴンがいました。
……いや、おせっかい焼きの方ではなくてお笑い芸人の方です。

スピードワゴンはクールに撮るぜ。

なんか、スピ丼という番組の収録らしく、「豪快な人」を探してうろついておりました。

もし俺に声をかけてくれれば、それこそダイナミック且つブリリアント且つエレガントに
「ジョジョ立ち」を決めてみせたんですが、お鉢は回ってきませんでした。SHIT!



で、帰りにとらのあなへ。目的は月姫のPC版。声がないなんて耐えられません。
結果。ありませんでした。やっぱり人気作品なのか…。メルブラはあったんですが。

まんだらけにも寄ったら、「月箱」なるものが2万6千で売ってました。買えるか!


このotoja428にそれはいらない…
あるのはシンプルな たった一つの思想だけだ…たったひとつ!
『月姫を買って戦闘シーンに萌える』! それだけよ… それだけが満足感よ!

「魔女っ子 ア・ラ・モード」や……!

「ひぐらしのなく頃に」なぞ………!


どうでもよいのだァ――――ッ!!




ぁ、でも「ひぐらしのなく頃に」は面白そうだと思いました。
そうか! ジョジョといい月姫といいARMSといい武装錬金といいコレといい
俺が好きなのは血がぶち撒かれる物語なのか!



全然関係ないんですが、苺ましまろがアニメ化したっぽいです。チェキだ!チェキチェキ!!
posted by otoja428 at 23:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

THE質問トゥウェンティ

タビビトから回ってきたのでやってみますー。
フフフ、俺に回したことを後悔するなよ…・・・?



@携帯のメモリー何件?

68件。でも実際にメールするのは数人。流石引きこもりだネ!

A知らなぃ人に100万あげるって言われたらどうします?

とりあえず頬をつねって夢かどうか確かめる。そして何回も確認した後受け取る(ヘボ

Bブリはマグロになりますよね?

鰤といえばブリジット。外見がよければ性別なんて……と、言っている友人がいます。
あぁ、マグロ? 赤身は大好きです。

C枝豆乾燥したら大豆になりますよね?

無理ですよ。だって色が違うじゃないですか。

D人面魚は今どこに?

シーマンやれば会えるんじゃね?(ハナクソほじりながら

E今まで会った衝撃的な人ベストD!!

5位→万博のスイス館のおにーさん。

4位→我等がバドミントン部コーチ。「小さく小さく大きく!」「ストレートゴーや!」
   「お前らはなぁ、鶏と一緒なんだよ!鶏ってのh(ry」等の名言を遺した。
 
3位→荒木飛呂彦氏。いや、会った事はないんですが。ご存知ジョジョの作者。天才。

2位→某友人U。もはや笑いの神の化身か何かとしか思えない。

1位→俺の妹兼妻 四葉。チェキチェキ。

F辺りを見渡して下さい。印象に残った物は何?

スヌーピーのキャラがついてるちっちゃいベル。

Gメルヘンの国ってどんな所?

モニターの向こう。

H味噌汁にご飯を入れる?ご飯に味噌汁をかける?

当然前者。だって茶碗洗う手間が省けるじゃないですか。…あれ…結局一緒?

I去年爆笑した事は?

千葉!滋賀!佐賀!

J今財布の中身はいくら?

えとね、俺の財布ルイ・ヴィトンなんだぁ。年季が入ってて貫禄があるよねー。
……金額? 聞くな。

Kレシート入ってる?

薬局(ワックス)、楽器屋(エレキの弦)、アニメイト(東鳩のアンソロ)、GAP(服)

L自問一答して下さい。

Q."Is this is a pen?"(これはペンですか?)
A."No. It is a dog."(いいえ。これは犬です)

M鼻咬むときティッシュは何枚?

一日一箱消費。風邪ひいたら鼻水止まんない。グズッ。

N誕生日は平成6年3月26日ですよね?

昭和63年3月4日だとマジレス。

Oコンビニで欠かせないのは?

エロ本を素早く袋にしまう俊敏性。全てを受け入れる包容力。

Pマクドナルドで欠かせないのは?

ポテト。ひたすらポテト。親の敵のようにポテト。
つうかドリンクSお持ち帰りしたら「すくすくげんき(アップル)」って何よ。

Q地球には〇〇が必要だ

「萌え」…いや、二次元に限らず、自分が心から憧れ、感動で心震わせる程の何か。

R牛のゲップは地球温暖化の原因の1つであるらしいですよ。

うるせェやってみろ! そのときは俺の寒いギャグで地球を冷やす準備が出来ている!

Sおもしろ回答してくれそうな方3人、誰を選ぶ?

じゃあ、sys氏。納豆氏。oz氏。よろしくw
posted by otoja428 at 23:02| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近同じネタばっかだな。

これなぁんだ?

はい。これ、何のドラムでしょう? 解った方には100kプレゼント



……ゴメン嘘。今、ギルド創設の資金集めで苦しいので100kたりとも出せません(ぁ



はい。ってな訳で正解はこれー。

解ったかな? アジカンの電波塔です。

ギターの歪みが弱すぎるとか、ヴォーカルが消されてるとかいうツッコミは却下。
もともとドラムだけのつもりだったのに
勢いにまかせて打ち込んだもんだから適当極まりない出来です。
後、クレッシェンドが表現不可能というステキな仕様により
8〜9小節目が、ただのスネアの連打になってます。頑張りましたが無理ですた。

つうか俺、勝手にギター1練習してますけど良いんですか? >私信

何故校歌をほったらかしてこんなものを作ってるかというと
タビビトと邑依サンとでこの曲やろうという話になったんですが
回りにドラム叩ける人がいないので、急遽俺が打ち込んでみることになりました。
はっはっは! 俺の力が今生かされる! 俺にひれ伏せ! 崇めよ! 阿鼻叫喚だッ!(違

まぁこんなの、楽譜見て打ち込めば誰でも出来るんですけどね。

でもやっぱ生音には比べるべくもありませんね…。誰かドラム叩きたい人いません??


ところで校歌ですが。絶賛停滞中です。
ドラムだけなら今の部分から派生して色々作れそうなんですが
ギターとベースがどうしてもしっくりいきません。


求)カッコいいギターのリフ  コード進行 報酬100k 内緒ヨロ(ぇ
posted by otoja428 at 21:43| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

OK。チェック・メイトか。やられたよ。

昨日からタビビト氏の家に泊まりにいっておりました。

で、今日の夕飯ご馳走になったり、そのままカラオケに連れて行ってもらったりと
まるで寄生虫のようにお世話になりっぱなしなので
彼と彼のご両親には感謝の念に耐えません。ありがとうございます(つД`)


で、お盆休みなのをいいことに毎日ネトゲと自慰と犬の散歩で過ごしている
ステキに廃人な俺にも、そろそろ危機感みたいなものが目覚めはじめました(遅い



俺、このままでいいんだろうか。



もっと建設的な事をしなければならないんじゃあないだろうか。



……と、ゆーわけで。

明 日 か ら 毎 日 勉 強 し ま す ッ !


どーん。言っちゃったよコレ。もう後には退けねぇ。
しかし、具体的に時間を挙げない辺りがミソ。

とはいえ、メイプルやる時間も欲しいし、ギターも弾きたい。
月姫もやりたければ、校歌のリミックスも作りたい。

即ち、できるだけ今の状態を維持しつつ
且つ、可能な限りの自制心で以って少しでも多くの勉強時間を確保する。


そのためにはどうすればいいか。


こんとんじょのいこ。


※上記の台詞を口頭で言うと、えなりかずき「簡単じゃないか」
言っているように聞こえます。さぁ君もLet`s try!



…朝9時に起きればいいんですよ。

うは、キタコレwwwwwwwゆめがひろがりんぐwwwwwww


つうわけでおまいら。俺は明日から本気だ。マジで勉強する。
嘘はついていない皮膚と汗だ。見ていやがれッ!



……ほ、ホントだってばぁ。なんなら何か公約しようか。

もしも俺が明日から朝9時に起きて勉強していなかったら……






二次元卒業します。






東鳩も返します。シスプリも売ります。本の類も捨てます。
ケータイとPCに入ってるその手のブックマーク全部消します。

おk。これでいこう。自縄自縛ってなこの事だなッ!






それじゃあ今からメイプルやってきます(ヘボ
posted by otoja428 at 23:53| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

懲りずにこんなものを晒してみますよ。

Tokokita-pop arrangement(イントロ)

前出のものよりも、ちったぁ音楽らしくなったのでは?
はいそこ。Simple Lifeに似てるとか言っちゃダメだぞ(はぁと)

しかしリバーブの設定が未だにわからん。「会場の設定」ってやつでいいんだろうか。
音量の設定もなんかおかしい。ギターの音下げたらベースの音が下がったりする。むぅ。


よーし、この調子で全部作っちゃうぞー。
posted by otoja428 at 21:26| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなもの晒してみる

あいちけんりつとこなめきたこうとうがっこうこうか(仮)

はいそこー、ドラム適当とか言わないのー。
ベースがクロノ○リガーのパクりとか言わないのー。
posted by otoja428 at 00:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

Green Heart Of Borneo

万博行ってきましたよ。 >挨拶

前に学校で行ったので二回目なんですけどね。
いやぁ、楽しかった。うん。凄い楽しかった。


参加したのは、俺、友人A・H・U・K(それぞれイニシャル)とsys氏の6人。

前回の万博は、俺のグループの方々が面倒くせェオーラを放っていたせいで
全然全く十分に楽しめなかったのですが、今回のメンバーは訳が違います。
この面子で楽しくない訳がない。彼等はいつも予想の斜め上を行ってくれます。


とりあえず、俺は前回見えなかったイタリアの「踊るサテュロス」を見る事を目的に出発。
行く途中のリニモが冗談みたいに満員で、殺意の波動に目覚めそうになりましたね。

なんなのだ、この混雑は。虎痴。これではロクに景色も見れないではないか。
ちょ、もう乗れないって。これ以上は無rちょ。無理無理、壊れちゃううッ!!!
……なんて言ってたら友人諸君から、養豚場の豚でも見るような目で見られました。


で、到着。片っ端から空いているパビリオンに乗り込んでいきました。
そこで見つけた衝撃の一品。



何この半?魚人。


何 の 身 代 わ り だ コ レ は 。
人魚ならまだ分かるさ。でもコレはないだろうコレは。

ヤシの実ジュースも飲んでみました。
感想。悪いコト言わないからペットボトル買っとけ。


他に印象に残ったのはやっぱり、スイス館のおにーさんですね。

やたら流暢(りゅうちょう)に日本語を話すので
「日本語上手いっすねー」と聞いてみたトコロ

「当たりまえやん!」と、現代の若者のような返事をくれました。

しかも、パビリオンの紹介の旗が風で倒れかけてしまったので慌てて支え
おもむろにその旗を、通路の隅に無造作に転がしあまつさえ蹴りつけて一言

「これ危ないよね? どうせ誰も見ないし」などとのたまったのです。

テラワロスwwwwwなんてアグレッシブなんだスイス人wwwwwww


他にも、チュニジア館でハンニバルの胸像を見つけてちょっと興奮したり

イタリア館で民族衣装を眺めて
「ちょ、これドラクエの魔法使いっぽくね?」
「あー、防御力+56くらいだね」なんて会話をしたり
2階のカフェに行こうと思ってエレベーター乗ったけど、行列が出来ていたので
乗ってきたエレベーターにそのまま乗って帰ったり

フランス館で後を追ってくる光を振り切ろうと走り回ったり

リビア館で涼を取っていた所、友人Hに「いい加減恥ずかしいから行こうよ」と諭されたり

愛知県館で、空飛ぶ博士ショーを見たり

ょぅι゛ょとすれ違うたびに友人から何かしらツッコミを受けたり
…ちょっと待て、誤解だ。何もしてねぇよ。まだ。



そんなこんなで盛り沢山の一日でした。いや、楽しかった。
疲れてるせいか上手く文章が浮かんできませんが、そんなトコロです。

明日は家で月姫やろう……。
posted by otoja428 at 23:43| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

「いいだろう。―――――殺しあおうぜ、ネロ・カオス……!」

はじるすより月姫が面白い件について。


やっぱノベル型の方が性に合ってるのかも知れない。
くそ……ッ!! エロシーンさえなければもっと皆に薦められるゲームなのに…。
いやまぁ、なかったらなかったで困るんですが。

そんなわけで月姫やらはじるすやら始めてみました。こんにちは、下賤の輩です。
上記の志貴の台詞には震えましたね。こんなカコイイ主人公そうそういない。
もうね、素晴らしい。世界観から戦闘シーンから台詞の一つ一つまでがシビレる。

「まさか」って感じだがグッときたぜ!! ってなモンです。

つうか、メインヒロイン?が
冒頭で主人公に殺されるエロゲって古今東西類を見ませんよね。

でもバッドエンドだった。学校で殺された。どうしてちえる先生。
しかもセーブしてなかったので最初からorz
まぁいいや。ネロとの戦闘がもっかい見れるし。

おかげで久々にメルブラ熱が再燃してきましたよ。

おまいら。今度ウチで格ゲー大会開くぞ。>私信



はじるす? キャラはいいけどシナリオがなぁ。それ言うとシスプリもムニャムニャですが。
posted by otoja428 at 17:30| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の日、夕暮れ。

今日はタビビト氏と邑依サンとアジカンのライブDVDを観ましたよ。
いやぁ。凄いね。何が凄いってお前、全部だよ。
まぁ詳細な感想は上記二人の日記を参考にしてください。
俺なんて「凄いなぁ」くらいの感想しかでてきませんから(ヘボ



打ち込みのハナシ。
「MuseScore」っていうフリーウェア落としてみました。むずい。

二時間ほど画面とにらめっこしてようやく↓みたいなのが作れる程度です。むぅー。

ずっだん。ずずだん。

つうかリバーブ……というか残響の設定は何処でするんですか。教えてエロい人。
最後のクラッシュシンバルが尻切れトンボ。休符くらい自動で入れてくれ。
でもまぁ、どこぞの作曲ゲームよか音質いいからよしとしよう。
posted by otoja428 at 00:13| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

しゃうらばらぁ くらぁーーいぃぃーーー

面白いサイト見つけました。

脱オタクファッションガイド

なかなか勉強になります。
つうか誰か、俺の眉毛をリセットしてッ!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
posted by otoja428 at 22:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特別な才能を何一つ 持たずとも心 今 此処で 掻き鳴らす

今日は名城大学のオープンキャンパスに友達3人と行って参りましたぁ。



まず感じたこと。広い。クソ広い。なんなのだこの広さは、虎痴。
中京と比べるともう別次元。とにかく広かった。
しかも散髪屋とかあるし。もう見てらんない。


中では2組に分かれまして、片方は農学部へ。
俺ともう一人は経済学部の模擬講義を受けてきました。

まぁやった事といえば、簡単な需要と供給のお話だったのですが
この先生がウチの学校で教えてくれれば
もうちょっと楽にいい点取れるだろうな、と思いました。
まったく、それに引き換え我等がT中女史は………。



そして帰り。今日は前回と違って非オタ2人、オタ2人でしたので
両方のニーズに応えようと矢場町のLOFTに行くことに。


その途中、友達が良いと勧めてくれたのでGAPの店を物色。
この友達とは結構服の方向性が同じなので、俺も気に入る服が多々ありました。
白のシャツと、紺のボーダーのTシャツを友人に1000円借りて購入。
あぁ、浪費癖が抜けない。
それでも2着で1800円。安い。今度名古屋来るときはここに寄ろうぜ>私信


で、LOFTでは東鳩のサントラを探索。無い。ちくしょおおおおおおおおお(AA略
ギルティの楽譜とかあるかな、と思ったんですがありませんでした。むぅ。
後、何故か気に入ったので鉄器の風鈴なんぞを買ってみました。いい音色だろう?
LOFT見るものいっぱいあって楽しいなぁー。


そしてお決まりのアニメイト。東鳩アンソロ購入6冊目。
つうか東鳩の下敷きとポスターが発売されたんですね。
俺? 買いませんよ? そんなお金ありませんもの。あったら買うけど。


さらにエスカにも立ち寄り、4〜5件ほど服屋を冷やかしました。
名古屋の地下ってこんなに男物の服売ってましたっけ? なんか女物ばっかだった記憶が。
インナーがもう2〜3着欲しいトコロ。ペンキ飛び散りとかプリントとか。


そんなところ。うは、本当の日記だなこりゃ。歩きすぎて足痛いです。
明日は模試か。国語だけ受けて帰りたいな……。
posted by otoja428 at 22:38| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

本当に忘れたの? …そりゃ無理だよね、そりゃそうさ。

早いものでもう8月。夏休みも残り30日を切ってしまいました。
もっとも、フツーに学校行ってるんで大した実感はないんですが。

しかし、だとしても夏休みです。この期間を如何に有意義に過ごすかで
これからの受験勉強が左右されるといっても過言ではありません。


というわけで、「夏休みにこれだけはやる!」というリストを作ってみました。


・模試の現国の得点を80点以上を維持する。

・現社の得点を70点以上維持する。

・英語の得点を50点以上取るようにする。

英語の長文を途中で投げない。

・ネクステージが意外に使えるそうなので長文精巧やったら頑張ってみよう。

・リトルブレイバーを最後まで弾けるようにする。

・Replayをこの際コードでもいいから最後まで弾けるようにする。

・立ってギター弾く事に慣れる。

・カラオケ行きたい。

・プール行きたい。だってょぅι゛ょがいっぱいいるもの。

・海にも行きたい。だって(ry

・キャンプもしたいなぁ。

・つうか早くスノボしたい。ウィンターシーズンщ(゚Д゚щ)カモォォォン

・斬り賊輝彩滑刀のLVを50まであげる。

・弓使いz吉良吉影zのLVを35まであげる。

・Zの十話で止まってるジージェネFをクリアする。

いい加減シスプリのCGをコンプリする。

・東鳩2を最低あと2週以上する。

・「デビルメイクライ3」をやる。

・「月姫」もやる。

「はじめてのおるすばん」もやる。



おし。完璧。楽しい夏休みの始まりだァ。

ちなみに、「はじるす」が何かわからないという
健全な諸君は余計な詮索をしない方が身のためだ。

posted by otoja428 at 20:37| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

キラークィーン『第3の爆弾』BITE THE DUST(負けて死ね)


マクベ大佐
「いいFLASHだろう?」



ウラガン中尉
「はっ。よいものなのですか?」



マクベ大佐
「このCD-ROMをリアルプレイヤーで再生しているのだよ」



ウラガン中尉
「しかし、よろしいのですか?
このCDはパソコンで再生するためのものではありませんが…」



マクベ大佐
「戦いとは駆け引きなのだよ。
白いCD-ROMはオーディオ機器でしか使えない……
そんな型通りの考え方では戦いには勝てん」



ウラガン中尉
「はぁ……」



マクベ大佐
「オーディオ機器で音楽を聴いて楽しみ
パソコンでFLASHを見て楽しむ……フッフフ……
これでこのCD-ROMは二倍楽しめる……」






いや、何のことかと言うと、オゾンの「恋のマイアヒ」を借りてしまいました。
ぁーもうだめ。今日だけで50回は聞いてる。中毒性ありすぎ。
ちなみにこのCDに入ってるFLASHはネットで流れてるのと若干異なります。
どちらのFLASHもよい出来。これでこのCDは4倍楽しめる……。
posted by otoja428 at 00:08| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

