2005年07月31日

「何なのだ、お主の誇りとは?」「敗れざること」

二日連続で花火ですよ。 >挨拶

いやぁ、昨日はタビビト達と花火。今日は一年の頃の皆と焼肉行って花火。
何か火を見ると異様に興奮してしまうタチなようです。てへっ(はぁと)



最近とんと言及しませんが、メイプルやってます。
例のSTR斬り賊輝彩滑刀はLV44。サベジもMAXになりプログレス上げに移行です。

近頃じゃ友達が3人も新規に始めたので、非常に賑やかで楽しいですヽ(゚∀゚)ノ


そんな訳で、メイプルお役立ちサイトのリンク貼っときますね。

めいぽ同盟
もはやメイプルを語る上で外せないサイト。キャラ育成のデータベースからリンク集まで、とにかくお世話になるサイト様であります。

メイプルの雫
総合データベースサイト。その情報量はまさに圧巻の一言です。


はぁ、明日から学校か…世間は夏休みだというのにまったく。
posted by otoja428 at 00:15| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

月夜に詠う虫ケラ 羽を開いて 光の射す方へ

友人二人と中京大学のオープンキャンパスなんてものに行ってみました。


俺は総合政策学部志望なのですが、なかなか興味深い学部でしたねー。

名前からすると、なにやら政治や国際関係の学部っぽいんですが、
実際はむしろ人材養成みたいなものを主としていて、
「現実の問題をどう解決するか」という、思考力を養う事を目標にしているようです。

『日本語コミュニケーション』で読み手に分かりやすい文章を書いたり、
『キャリアデザイン』で将来の具体的な目標を設定したり、
『ロジカル・シンキング』で冷静な論理的思考を育む……など、
イマイチ自分に欠けている能力を伸ばせるってのは大きな魅力ですね。

ココいいなぁ。



さて、その帰り道……というかある意味こっちが主目的だったのですが、
名古屋の某青看板の店に寄って行きまして。
えぇ、えぇ。買いましたよ。 東 鳩 の ア ン ソ ロ 2 冊 。
これで総計5冊! まだまだ増やすぜイャーハァーッ!!!

つうかアンソロ買うのはいいけど、肝心の東鳩自体が借り物という現実orz
こうなったらPC版出るまで借り通してやる(やめれ


ところでサントラが置いてないってどうゆうことよ。
ギルティのライブCDも無かったし。そういうのを画竜点睛を欠くって言うんだよ!!
腹いせにもう1冊買ってやろうかとか思いましたがグッと我慢。
くそ。とんだアクシデントだ。









しかしその帰り道、更なるアクシデントが僕等一行を襲いました。










俺「……へぇ、こんな所にジャスコあったんだ。ここ何処のジャスコ?」
友A「ぁ、ここねぇー有松だよ。俺のばあちゃん家こっから近いから」
俺「ふーん。有松かぁ……って、有松ッ!?


ちょっと待て。名古屋からの帰り道に有松なんてあったか?
いや、そもそも有松なんて駅、聞いたこと無いんですが。


そんな思考が頭を過ぎった瞬間、車内のアナウンスからとんでもない言葉が流れてきました。


『えー次はー中京競馬場前ー 中京競馬場前ー………』


工エエェェ( ;゚Д゚)ェェエエ工


マテマテマテマテ。中京競馬場っておま、ちょ待てって。
もしかして俺達………


電車間違えた?


俺「考えたくないんだけど……乗る電車間違えた?」
友A「………かも」
友B「……とりあえず、一旦降りようぜ。流石に競馬観戦する気にはなれん


下車したホームで路線を確認。そして判明した事実に一同愕然。










俺達が降りるべき新舞子の駅は

新舞子の駅










そして、今俺達がいる有松の駅は

有松の駅



全然場所違ええええええEEEEEEafa\0u90@yh:#u9ッ!!!!



ちょ、おま、いくら俺達が人生の道を踏み外してるとはいえ
高校生3人もいてこれは無いだろうこれはッ!! なんだこの壮絶な間違い。
何故だ。何が起こったんだ。落ち着け…素数を数えて落ちつくんだ…。

確かにちゃんと名駅から電車に乗ったはずだ。
で、その前に売店で色々買って、ちょうど電車が来たんで慌てて駆け込んd……

あれか_| ̄|○



まぁようは、大学で論理的思考将来設計なんて学ぶ以前に
次来る電車の行き先くらい確認しろって事ですねorz
posted by otoja428 at 20:54| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

「私は、自分が人なるがゆえに、人を信じたいと思うのです」

ぁー、ぎもじわるひ………。

やっぱ原因はアレでしょうね。昨日邑依サンが持ってきたチューハイ。

たかがチューハイ一本ガンダムで押し出してやるどうという事はないと思っていたら
これがもうベロンベロン。ぱっぱらぱーのあっちょんぷりけです(意味不明

俺としたことがレイデェの前であんな醜態を晒すとは……。

そういえば貴女。昨日缶処理できないから持って帰ってって頼んだのに置いてったでしょ!
しかたないから自分で捨てに行きましたよ! ヽ(`Д´)ノ >私信


まぁそんなわけで昨日は久々にタビビトと邑依サンがウチに侵入遊びに来ました。
二人共、もはや手の届かないレベルまで上達していて、非常に肩身が狭かったです。

学校で練習できるっていいねぇ。


さて、タビビトからリトルブレイバーの楽譜借りたんで練習しますか。
これのイントロのコードってDadd9とDとDsus4くらいと思ったけど、
予想以上に難しいのな。ぁぅ、また半音下げなきゃ…。白レスポほすい……。
posted by otoja428 at 12:57| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

「俺は夏が嫌いだ」「きっと夏もお前が嫌いだよ」

「冷やし中華始めました」って、いつ冷やし中華終わるんでしょうね。 >挨拶


そう。今日から世間は夏休みですよ。
夏休みっつったらアナタ。キャンプに海にプールに花火にとお楽しみがいっぱい。
うひゃー、浴衣にスク水によりどりみどりお持ち帰り放題?

なのに、どうして夏休み初日から補習なんかあるんですか?
しかも俺は国語の補習しかとっていないので、ただ一時間のために学校に来て帰宅orz


担任の先生は「一度きりしかない高3の夏休み」などと言っておりましたが、

去年も一昨年の夏休みも一度きりじゃねぇかぁぁぁぁぁぁぁtgづいあbぐ@ふyfsf¥hしp*=90y&うぃs8ak!!!!!!!!!!


これほど来て欲しくない夏休みなんて確かに一度きりだろうがよッ!

……はいそこ。「お前卒業できんの?」みたいな目で見ないッ!!
posted by otoja428 at 13:00| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

久々登場、今日のメイプル

斬り賊面白ぇ。

マゾだ赤字職だなどともっぱらの評判なSTR斬り賊ですが、この職楽しい。
いやまぁ、赤字っていうところには不本意ながら肯定せざるを得ないのですが。


で、輝彩君も晴れて41LVになりましたよ。
観よ! この回天剣舞サベッジスタブ六連の姿をッ!

ズガガガガガ

あぁ、病み付き…。

もう旧大陸なんておさらばです。明日からはルディでチャックマ狩りですよ。
posted by otoja428 at 19:08| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | メイプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校に簾と風鈴をつけるべきだ、という主張

学校のカーテンって無駄に分厚くて熱が篭もるし、
風が吹くと煽られて、窓際の席の人には鬱陶しい事この上ないですよね。

そこで日本古来の避暑道具、簾の登場ですよ。すだれ。
日は遮るのに風は通す。コレ最強。これ考えた人はマジ天才。

そして風鈴。涼しげな音色を聞いているだけで自然と気分も爽やかになるってモンですよ。

で、それに打ち水。ホースで校舎前のアスファルトを水浸しに。
でも中途半端に濡らすだけだと、水分が蒸発して逆に蒸し暑くなる諸刃の剣。

併せて使えば、真夏の監獄のような教室も一転、風情溢れる空間に大変身。
何もクーラーや扇風機付けずとも、こういう工夫するだけで大分違うと思うんですけどね。

日本の知恵って素晴らしい。



……などという事を、白紙の英語の模試を眺めながら考えていた夏の日。
posted by otoja428 at 18:56| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

環境で悪人になっただと? ちがうねッ!! こいつは産まれついての悪だッ!

なんと、ネットで漢検の結果が見れるそうな。文明の利器万歳。
恐れながらワタクシ、今回の漢検にはいささかの自信がありましてね。
何しろ自己採点の結果が163点でしたからね。よっぽどの事がない限り不合格なんt


ウソだァァァァァorz


先生ー、そんなオチ要りませんからー。


って訳で落ちましたよorz
合格と思い込んでいたのでかなりショックでかいです……。
どれくらいかって言うと、素で悔し涙が出てきそう。
これがアレですか、舞-Hime姫でいう人知らぬ恨みってヤツですか。



ちくしょう……。



.__,冖__ ,、  __冖__   / //
`,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /  ,. ‐ ''    ̄ ̄" ‐
ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / ゙               ヽ
.__,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ                ,-―'`ヽ
`,-. -、'ヽ'   く <´   7_//           ,ヘ--‐ヽ‐゙へ   ヽ、
ヽ_'_ノ)_ノ    \>     / ,\__,,. ―i ̄   ', '., \  .\  ヾ,
  n     「 |      /  i7´  l´   i     i i  ヽ  ヽ  .',゙.,
  ll     || .,ヘ   /   i/   .i    i      i i   i   ヽ  , ,
  ll     ヽ二ノ__  {   i .l l |  l l l     l  l   l  ヽ ', i .i
  l|         _| ゙っ  ̄フ .i i i  i  i .l     l  .l  .l i  i l  i i
  |l        (,・_,゙>  / .i i  i i  i i i l_   、l|  i  | i  i | |  .l l
  ll     __,冖__ ,、  >  | i_,,,.L.|+‐||ii.l''「,l.,   ./iト-| ,,|,」|_l .i .| | l .l l
  l|     `,-. -、'ヽ'  \ .| | | i,| i,.|.ii ', ゙,ヽ  /ii.| / | /レii.l .i l .l .| .| |
  |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー .l |ヽl il__ii_i_ i  ヾ,/ ノ レ__|/  ii l l /レ  | | |
  ll     __,冖__ ,、 | |   | .l Or" ̄~~`      '" ̄`Ol /l/   .| | l
  ll     `,-. -、'ヽ' i  l   ト ゙ ,         、     .lノ /|   |, |, ',
  |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {l  l   .lヾ、     ,―-┐     l |/ |   | ', l ヾ、
.n. n. n        l  l l   lヽヽ.    l   l     イ  /|   | l、l
..|!  |!  |!         l  i i   .l. `' ,  ヽ___ノ ,. ‐ " / | / |   lli .| ヾ
..o  o  o      ,へ l .|、 lヽ  .l,   ` ‐ ._ ' ヽ|/ | /-| /_ .|   / ii
          /  ヽヽl ヽ ヽ  l ` ‐ ,_|_,./   |.レ  レ  ゙|  /



もういい。東鳩やって寝る。
posted by otoja428 at 22:17| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鍼を、打たせていただきます。

今日はいつもの友人二人組とスターウォーズを観に行ってきました。


が、結構早くに家を出たので、映画開始まで1時間弱の余裕があるという状況。

折角ア○タまで来たんだから、楽器屋に寄って行こうかなぁ。
リトルブレイバーのバンドピース欲しいし、骨盤のスコアも見たいし。
何より、ギターに囲まれていると自然とニヤけてくる(危ない)からな。
おk。楽器屋寄って白レスポールでも眺めていよう。こうゆうの。
買う予定なんざコレっぽっちもないけどな。
だって今の赤レスポで十分ですもの。
でもストラト買うなら黒がいいね。こんなのとか。

さぁー楽器屋楽器屋……っと。















・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・………。














さんさつめー



また買っちまった。


いやぁ、まさかア○タに東鳩のアンソロがあるなんてーって論点はそこじゃなくて。

あれーおっかしいなー。俺確か楽器屋にいたハズだったんだけどなー。
何処で道を誤ったんだろう。ハハハハハハハ(渇いた笑い



因みにスターウォーズは面白かったです。オビワン強ぇ。
posted by otoja428 at 00:40| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

"Is this a pen?" "No. It is a dog."

前にチラっと話したDEPAPEPEの『Let`s Go!!!』を借りてきました。


余談ですが、その帰り道にバスに乗るお金がなくなってしまい土砂降りの雨の中、家まで約50分かけて歩いて帰るハメになってしまいました……。やれやれだぜ。


で、感想。

こ れ が 萌 え か ッ ! !

彼等自身が言うように、「海」をイメージさせる爽やかなメロディ。
何より、アコギでここまでできるのかという表現力には感服。

あぁううぁぁぁああぁぁううああSTART萌えるよSTARTぉぉぉあわぅうぁぁああああ

俺が気に入ったのは「START」「Wake Up!」「雨上がり」「Over the Sea」なんかですね。


DEPAPEPEッ!! あなた方の素晴らしい演奏! 俺は敬意を表するッ!!
posted by otoja428 at 20:08| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世の中には凄いコト考える人がいるもんだ

「オタク検定試験」8月実施へ

……なんというか。

つまりあれですか、このオタク検定に受かってしまうと「貴方は生粋のオタクです」
などという烙印を押されてしまう訳ですね。嬉 し く ね ぇ し 。
待てよ。ある意味逆に誇れるのか?


一体主催者は何を考えてこんな資格を設けたのでしょうか。
もし会社の採用試験か何かで履歴書の資格の欄に、

・初級システムアドミニストレータ
・英語検定2級
・漢字検定2級
オタク検定1級

などと書こうものなら、イメージダウン必死だと思うのですが。
もはや資格どころか前科者扱い。金払って受ける意味あるのかこれ。

お前なぁ、世間様の目が厳しいから夜中にコソコソ東鳩2やってんだよ!
そうじゃなかったら俺の部屋は今頃ポスターでいっぱいになってるんだよッ!
それを大衆の面前に晒してんじゃねぇッ!!
何か!? 新手の羞恥プレイかッ!?

どういう事だ! どういう事だよッ! クソッ!
オタ検ってどういう事だッ! ナメやがってクソッ! クソッ!
posted by otoja428 at 11:07| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

途絶えそうな僕の心が 空気に触れて永久に消える

足痛ェ(´Д`;) >挨拶

ご友人方々のブログに書かれているように、我が学校では昨日今日と球技大会がありました。
俺の参加種目はバスケですた。慣れない運動するもんだから筋肉痛が痛いっす(日本語ヘン

で、結果はと言いますと初日は2回戦敗退。今日の敗者復活戦も一回戦負け。

攻撃…というか、チームの要のような人が捻挫で欠場だったので非常に残念です…。
折角練習したのになぁ…やっぱ俺じゃあ役に不足だったようで…。

怪我をした彼も相当な入れ込みようだったので、その落ち込みは筆舌に尽くしがたいです。


そんな彼にかける言葉が見当たらなくて。

つくづく自分は無力だなぁ、などと思ったり。



………なんだよ。湿っぽい終わり方だな。
posted by otoja428 at 19:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

日常の中での ちょっとやるせない瞬間

・缶コーヒーを振る前に開けてしまったとき。


・入れるMDを間違えたことに、再生してから気が付いたとき。


・口に入ってしまった髪の毛が、なかなか取れないとき。


・授業ノートが2、3行書いたら次のページに進んでしまったとき。


・消しゴムが折れないようにケースの四隅を切ったら、そこから破れてしまったとき。


・身体を拭くバスタオルが生乾きだったとき。


・「ピロシキ」がどんな料理なのか分からないとき。


・朝、自転車の鍵を忘れたことに、自転車にまたがってから気が付いたとき。


・しかもその鍵が二階にあったとき。



………ほら、やるせなくなっただろ?
posted by otoja428 at 16:41| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

高校生ラジオだぜフゥーハハハー

さぁ、我が家を出まして電車で約1時間! やって来ましたよ東海ラジオ。


東海ラジオ外観


こんなの撮ってる時点で田舎者ケテーイなんですが。


ここで唐突に、お世話になった東海ラジオスタッフの方々の紹介を。


源石 和輝さん

源石 和輝アナウンサー

この高校ラジオクラブを企画して下さった、言わば黒幕ともいうべき方。
修学旅行の話をしていて「夜這い」の話題を振るなど、なかなか油断のならない御仁。
しかし、その話術はまさに絶品。改めてこう呼ばせてください『源石師匠』ッ!
主な担当番組は「源石和輝美味時間」など。



山崎 聡子さん・山口 直美さん

(左)山崎 聡子アナウンサー
(右)山口 直美ディレクター


山崎さんは、源石さんやスポンサーの社長さんから
ひでぇ言われようをされてました。自称「乙女」
「ヒッツサンデー」に出演されています。

山口さんはディレクターということで縁の下の力持ち、なお方。
前出の「源石和輝美味時間」や「ヒッツサンデー」を担当されております。



萩野 恵美さん

萩野 恵美AD

殺伐としたスタジオに救世主が!
颯爽とお茶組係として登場した萩野AD。終始ほわほわした様子でした。
余談になりますが、何故か俺はこの萩野ADとツーショット写真を撮る事になりました。
「小島一宏のモーニングあいランド」を担当。



迂闊にも写真を撮り損ねてしまったのですが、ミキサー田中 賢一さんは、
スピードワゴンの小沢に似ている! …と、無茶苦茶盛り上がっておりました。
スポーツ中継や公開放送を担当されています。


…とまぁ、こんな方々の支援を受けて今日の収録と相成った訳です。



放送について簡単なレクチャーを受けた後、番組の構成を考える段階へ。

実は俺達、当日まで何喋るか決めていないというノープランっぷり。
せいぜい「それぞれの所属高校の面白いネタを話す」くらいしか決めていませんでした。
番組タイトル決めるのにも30分はかかる程のテンパリ具合。

それでも暫く話し合ううちに徐々にカタチになってきて、どうにかこうにか収録を済ませる事ができました。やれやれだぜ。



攤按涵歙ー.jpg

これはレコードセンターの写真。御覧の通りdでもない数のCDが保管されておりまして、
ここからOPテーマだとか途中に流す曲だとかを選びました。
つうか俺はギルティのBGMが流したかったのに、置いてなかった罠orz



編集の様子

皆さんで録音した番組を編集しています。
左に座っている方がミキサーの田中さんです。



手前右が俺っす。

収録直後の写真。皆元気良い中俺だけ精気が尽きたような顔してます。



集合写真ー

スタッフの皆さんとの集合写真。
流石、喋りを商売としているプロの方々はホントにすげぇ。
彼等のお陰でラジオに出演、なんて事が出来ました。本当に感謝です。


で、肝心の放送日時は

7月4日(月) 20:00 〜 20:30
東海ラジオ 1332kHz
です。

もしお暇と興味があれば聞いてやってください。
posted by otoja428 at 01:39| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

響かない君の先の見えぬ明日も 願うよ きっといつか

ラジオおもしれえええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇeeeeeeeeeeEEEEEEEEEEEEEEEps:おdy*4#)y「$w&ッ!!!!!!!!!

これが今の正直な感想です。


写真があまりにも多く、文章書くのも時間かかりそうなんで、一眠りしてから収録の様子を書いていきたいと思います。
posted by otoja428 at 00:37| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

告知

えー、わざわざ二本立ての更新をしたのには訳があります。

実は、この度私otoja428は…






ラジオに出演することになっちゃいましたァーーッ!!






……………………。



OKOK、エブリバディ。

どうせまたそんな設定のギャルゲ買ったんだろ? なんて目で見るのよしな。

ところがこれが三次元のマジ話なんです。
東海ラジオで「高校生ラジオ」という企画がありまして、
それに応募してみたところ、採用されたんですよ、コレが。

参加するのは、俺・タビビト・中学時代の友人2人の4人。

で、その収録が明日あったりするんですね。
明日帰ってきたらその模様を書いていきたいと思います。


東海ラジオHP
posted by otoja428 at 19:40| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

往々にして 繋ぐ緩衝材 妄想 インターネット 仮想現実を…

メイプルやってるせいで更新時間がありませんよ。 >挨拶

それに伴って東鳩2も花梨シナリオの途中で絶賛停滞中。
UFO呼び出そうとするステキに電波な娘ですが、俺は嫌いじゃありませんよ。



さて、メイプルです。
最近は3rdの投げ賊を消して、メイプル最弱との呼び声も高い
STR斬り賊を作ってみました。俺は最強より最速を目指します。
で、キャラ名はというと





カーズ様



しまった。上のシーンでは帽子被ってない。



という訳で、我等が柱の男 カーズ様です。
微妙に歪んでるのはご愛嬌。スキャナ欲しいなぁ。

ホントは『吉良吉影』にして「キラークィーンッ!!」とかやりたかったんですが。


さぁ、今日も今日とてこの究極のマゾ職でツノキノコ狩りですよ。
posted by otoja428 at 19:26| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

